Cookie #83
   Cookie 6月号  2009年4月25日発売  第83話 
20日頃までは覚えてたんだけど、その後すっかり忘れてて、おかげでとっても得した気分になれました☆☆ いつものごとく、買ってすぐにトイレで読んだんだけどさ、そこのBGMが結構デカくて、気が散って気が散ってさーーー・・・・・(汗) それでも読みたいか、ってな。だって、ええ歳こいた大人が外で
月刊誌、しかもマンガ読んでるその構図が何かイヤでさーーー・・・(汗) まっ、どーでもいい話でした。


感想
冒頭の語りは、まさに先月号から気になっていた、ナナの指輪が右手にはまっている、ということだったので、何だかオドロイタ。まさにそこ!という感じね☆

そして本編もまさに、先月号の続きからだったのも、これまた意外でオドロイタ。
あんましなくなかった??そーゆーのって。今まで一話一話でそれぞれまとまっててさ、一話終わったら仕切りなおして
ハイ、って流れじゃなかった??そのまま前の続きってのがさ、なんかさ。

そうそう、そんなうんちくは置いといて。

ノブと奈々のハグがまだ続いてたんだよ。

そっと身体を離したらノブがまだ泣いていた、だからまた抱き締めたんだって。
キスをするわけにもいかないから、抱き締めたんだって。

ずっとナナのそばにいてあげたい
このままノブの思うようにさせてあげたい

んなこと言ったって、こんな状況で、元彼氏・彼女がハグってて、することっちゅーたらひとつしかないんとちゃいますか、
奥さん!?!?

このままノブの思うようにさせてあげたい

って、どこまでのことを言うのかしら。

ホラ、案の定、ちゅーしようとしてきたやんか。そらそーなるだろうよ。
そこでふと朝海のことが頭にうかび、奈々はすかさず拒絶。

なーーーんだ、拒んじゃったよ。そのまましちゃえば面白かったのにっっ。くすっ。

嫌なら上がって来んなよ

「上がって来んなよ」ってどゆこと??ノブの言ってることは私にはよくわかりまへんが、まあ気持ちはわかる。

違うの あたしは彼女を傷つけたくなかっただけで ノブを傷つけるつもりはなかったの
二度と傷つけたくなかったのに

って、だったら口に出して説明しなさい!!
もーーー、奈々はいつもこう。自分の気持ちも考えも、何も口に出してノブに伝えてないんだよな。
レイラの誕生パーティーの時もそう。心で思ってるだけで、伝えてない。
ここだけ見ると、奈々とナナって似た者同士だな。


そしてこの2人がこんな沈黙の間に、隣の部屋ではナナとシンがどうも険悪な感じに。

2人でずっと黙って何してるんだろう 気になるよね
あとでレンに聞いてみるといいよ

シンちゃん、何でそんなこと言うの?!?!(泣)

ナナは思わずライターを投げつけるが、その後のシンちゃんの顔ったら!!
いやーーーーーーーーん、こわーーーーーいーーーーーー!!!!(←うざっ)

そして携帯のメール作成画面をじっと見つめている。「本文」に何も書かず、ただひたすら見つめている。
またそれをナナに投げつけ

ナナさんなんか庇うんじゃなかった レンに対しても周りに対しても何の思いやりもないよ
あんな事言うんじゃなかった・・・・・

と涙・・・・・

そっか、シンちゃんはレイラに言ったことを後悔してるのか。

もうちょっと人の気持ち考えなよ!!

それは決して間違いではないんだけどね。
けど、それによってレイラを悲しませた。そして当のナナは周りの気持ちを考えてない、とシンちゃんは腹を立てていたのかな。レイラに何か言いたくても、メールをしたくても、何て言えばいいのかわからずに、イライラしてたのかもね〜・・・


同じ時に、タクミと百合も同時進行しております。


病院の屋上らしきところでメールを見るタクミ。

この期に及んで、なんでまた 澄香 ?!?! まだ出すか、この名前!!

もーーええっちゅーーーねん!!!!!
ってか、奈々もメール送ってたんやん!にしても、そっけないメールやなーー・・・・新聞て・・・・そこ重要か???・・・

そのまま「ピッ」って電話するから、でもってハグってる最中のノブ奈々のところで「ピルルーーー」って鳴るから、ついに電話したのかと思ったのに・・・・・(泣) 出るのかと思いきや、そのまままだハグってるし・・・・・

で。
電話の主は実は朝海だったってオイ!!!(ひとりツッコミ・汗) 鳴ってたのはノブの電話かい!

なんで出ないのよ

とキレる朝海。用もなくかけんな、と杉村。仕事中かな。移動中??とにかく、奈々を追い出してくれと杉村にボヤく。

ナナがあれじゃあブラストの復帰は見込めねえよ あんなお荷物は全員お払い箱だ

って・・・・・

けど、実際問題、そうだよなあ。あれからみんな何して暮らしてるわけ??よくわからんけど、ろくに寮の部屋から出てないんじゃないの?ナナはひたすら寝てるし・・・(汗) 悲しいのは当然わかってるけど、それでもこれから生活していかんとあかんのに、いつまでも何もしないわけにもいかんやろ。

んでからタクミはというと・・・

もしもしマリちゃん?社長出ないんだけど、首でも吊った?

やはり、この男は仕事みたいです。
レイラの子守りもいらない、新しいギタリストも探さなくていい。
トラネスが潰れても会社は潰さねえよ。

まだ何考えてんのかよくわからんので、今のところではコメントは差し控えることにしましょう。


そうしてところ戻ってノブ奈々。
二度と傷つけたくなかったのに、と泣き出す奈々。その声が隣のナナの部屋に届き、ナナ、思わず駆けつける。ってか、そんなに壁薄いんか!と改めてオドロイタよ(汗)

ナナさん!

とシンも後を追う。勢いよく、ノブ奈々のいる部屋へ飛び込んで来た。思わずナナを見つめるノブ奈々の表情がなんか笑える(笑)

ぐいっとノブの胸ぐらを掴み、

ノブ夫  (ふおおお!しゃべった!!)
てめえ臨月間近の人妻の世話がいる程溜まっちゃいねぇよな
あんたはハチの幸せの為に身を引いたんだよな?
それでもそんなに辛抱ならねえ程結局ハチ子が好きか

うおーーーーーーーーーナナ!!!!
そこ!!!!
恐らく誰もが聞きたかった、そこ!!!!よくぞ聞いてくれた!!!!

ナナ 違うの あたしが・・・

と奈々が割って入ろうとするがノブ、むむむと奈々をにらみ付け


  違わねえよ 好きに決まってんだろ!




うーーーーーーっひゃっひゃっひゃ!!!言っちゃった言っちゃった!!!つーーいに言っちゃった!!!



ふふふふふふふふ・・・・・・・・




んーーーーーーーーーーーーーーふふふふふふ。。。。。。。





おんもしれーーーーーー!!!!






いや、いぢわるばーさんじゃないけどさ、おもしろいわ。


どうなるのかね、この2人!

朝海はどーするのかね?!

まあ、どうこうなるのは置いといてさ、未来でのさ、ノブ奈々の、みょーーに親密な雰囲気の謎がさ、解けつつあるんだよ!
離婚はしてないから、2人が元サヤってのはない。でもあれは、あの雰囲気は、ちょっとの時間でああなるもんじゃないと思ってた。ましてや、子供の父親うんぬんの問題でもないと思ってた。実際、10年近くの年月が経ってるみたいだから(7年(6年?)後説は崩れたし)、その年月だけで十分なのかもしれないけど、今、確実にその変化が始まってると私は思ってる。ノブのこの発言を受け、この後どうなって、未来のあの姿があるのか、ヒジョーーに興味深いじゃないっすか!

いやいや、楽しみになってきたぞーー!!



はいはい、話を戻しましょ。

しかし、そこでダイヤをはめたナナの右手の拳がノブを倒す。
その後のナナの顔、サイコーーー!!♪♪

告んならケジメつけてからにしろ! ハンパな事して泣かせてんじゃねえよ!!

さっすがオトコマエーーーーー!!!!♪♪ そしてノブ、流血・・・
大丈夫か?ハチ公!と奈々を心配するナナ。奈々はきっと何よりも、ナナがいつも通りに戻ったと思って、それがほんとに嬉しかったんだろうと思う。

よかったねレン ナナさんがやっと来てくれたよ

と、レンの仏壇に手を合わせるシン。なのに・・・

うるせえよ! 男なんかみんな死んじまえ!!

(汗)・・・ あまりの暴言にシンちゃんの白目に口あんぐりが笑えた(笑うとこじゃないか) でもほんと、ナナらしさが戻ったことはよかったよ。うん。たとえ久々にしゃべったセリフがあれでもね・・・


そして。
美雨と、白金のマンションに荷物を取りに戻ったのかな。話はすでに行き渡っていて、さすがとてもクールな美雨。淳ちゃんの熱いお説教が恋しい!って、何で最近淳ちゃん出てこないのかしらね。こういう時こそ、ほんとに熱いお説教が必要なのに。でも美雨奈々の会話はおもしろい。的を得た美雨の発言、そして奈々の反応。

ここだけの話 奈々ちゃんてタクミとノブと 本当はどっちが好きなの?

よくぞ聞いた美雨!!!!!
いやいや、今月号はほんとに収穫が多いわ♪♪

それが分からないから こんなに苦悩して来たのに・・・

って、分からんのかい!!!!!(汗)

まあね、確かにぜいたくな悩みだけど、「どっちが好き」ってのって、「決める」ことじゃなくて、「感じる」ことだからね。
奈々はあの妊娠騒動の時、タクミに「決めた」のか、「感じた」のか、どっちなのかね。

このままだとまたどんどんノブの方に気持ちが傾きそうでマズイよ

そっかあーーーー。。。

そこで美雨からレイラが入院してることを聞いた。いろんな思いが奈々の頭を巡る。お見舞いがてら、行ってタクミに会ってきたら、と話し合いを勧める美雨。でも奈々はこのまま放っておきたい、と思ってる。

それでいーんじゃないのかな。
と私は思う。だって、別れるパワーもないんでしょ。今のまま、お互い好きなようにしてればいいんじゃないの。実際、「お互い様」って思ってるんだったらなおさらそれでいいやん。

タクミの帰る場所はあたしじゃなくてもいいんだから

って言ってるけど、タクミがどう思ってるかじゃなくて、奈々自身だって、「自分でなくては」とか思ってないみたいだし。

矛盾点は多々あるけど、共感できる部分もあるんだよな。

きっとまだまだいろんな思いが出てきて、いろんな悩みも生まれて、そしてそれを抱えていくことだと思うから、とりあえずは私もあまり深く考えずに、ただ見ていくことにしよう。
タクミのファンやめたら、それに伴って、タクミ奈々には幸せになってもらいたい、って応援する気持ちもなくなっちった。だから奈々にはとことん、悩んでいただきたい(何様)。もちろん、不幸を望んでるわけではない。先月号でも書いたけど、それぞれがそれぞれの幸せをどうやって見つけるのか、じっくり気長に見ていくだけ。


で、ここはどこ?
ヤス??表札には「高木」??何?実家?!?!でけーーーーー!!!!!3階建てかよ!!!!
お帰り、と出迎えたのは 詩音 ?!?!なんで?!?!

んもーーーびっくりすることだらけやなほんまに。

そしてさらに 「お帰り 泰士」 と出迎えたのは・・・・

うおおおおお!!!!!


リアルミヅエ !!!!!


うひゃーーーーーーなんてこった!!!ここにきて、リアルミヅエにお目にかかれるとは!!!いやはや。お元気で何より☆

続けてまたまたオドロキの事実、詩音は26だったのか!!!ヤスが今いくつかは忘れたけど、年上なのは確実。美雨といい、詩音といい、ヤスって意外と年上キラー?!あらヤダっ(ぽ)
ミヅエは詩音を彼女と思ってるみたい。てか、そりゃそーだわな、って言いたい。てか、そこんとこ、いいかげんはっきり説明してもらいたいってのが正直なところ。はっきりして、ミヅエと読者を安心させて下さい!!

詩音の話によると、上原美里と電話で話したらしい。そこでナナ母、美鈴とも話し、ナナに会いたいと言った、ということ・・・・・悪くないオファーかも、って言うけど、果たしてそうかな?!?!今このタイミングって、かなり悪いと思うんやけど・・・!!!いやーーーーどうなの?!?!まぢで??やめてーーーー!!(泣)

レンの事故現場、かつてナナと暮らした倉庫街の前には、たくさんの花や供え物が。そこで泣き崩れる2人の女の子。
「サキさん これ・・・」と手紙を差し出す。アキコ・ヨーコと書いてあった。おおお!!この2人だったか!!手紙が無事、
ナナの手に渡りますように。。。。


そしてノブの膝枕ですやすやと眠るナナ。
今さら思ったわけじゃないけど、やっぱりナナとノブの関係って、すごくいい。
奈々がタクミと結婚する、って聞いた時、ノブを必死でなぐさめたナナ。2人の友情の深さを思い知らされた。今回も、やっぱりいいなあ、うらやましいなあ、なんて思いましたのさ。


今月号はほんっとに濃かった。収穫多すぎ!!!びっくりの連続!!
ブラストやトラネス以外の周りの状況が、少しづつだけどやっと見れたし。
すごい長くも感じた。ページ数が多いわけでもないのにね。いやーーーー、満足。