Cookie #81
   Cookie 4月号  2009年2月26日発売  第81話 
実は!今年初のNANA連載だって知ってた?!2月号で予告がなかったから、一体何ヶ月待たされるのかと思ったけど、一号休載ですんでほんとによかった。ふろくのレターパッド、かわいーね〜〜☆☆でももうチョット明るい色でもよかったのにねぇ〜〜♪表紙のあと半分の絵が気になるけど、
クッキーB●Xは買いません。はい。スイマセン。


感想
50Pってこんなもん??何かこれまたえんらいいつもと変わらんくらいに思えたわ・・・すんごい気合い入れて心の準備してたけど、気が抜けた(汗)。

どことなく、淡々とした感じがするのは気のせいかな。展開が遅いのは今に始まったことじゃないからいいんだけど。。。

早速、東京まで戻ってきたところから始まる。
奈々は結局、ブラストのメンバーたちと車で一緒に帰ってきたんだ。高速降りて、先に送ることに。
ずっとナナのそばにいたい、みんなと一緒にいたい、という気持ちを抑え、白金の家に戻る。実際そうだよな、タクミがいる
もんね。やっぱ、何だかんだ言ってもダンナのことは考えるでしょ、普通は。それでいいんだと思うけどね。
自分がみんなと一緒にいたら、タクミの帰る場所がない、ちゃんとそう考えてるのはエライと思ったなぁ。。。やけにここんとこ、リアルやわ〜・・・何でしょ。

実は奈々よりも先に帰ってたというタクミ!!着替えと車取りに来ただけ、とすぐに出かける様子。せっかく奈々がそんな風に思ってるのに、しばらく留守にするつもりだったのか(汗)・・・けど、奈々はてっきりナナのところに行くもんだ、って思ってたみたい。だから自分は赤坂に、って思ったのかもね。「そんな!こんな時にまで一人にしないで!!」という奈々に、あのタクミの表情は救われたなあ〜。あそこでうざそうに「何だよ、ナナちゃんのとこ行くんだろ」なんて言われたらもうかなり冷め冷めだったけどね・・・危ないアブナイ。

そしてそんなタクミの言葉にオドロキつつも、心おきなくナナと一緒にいれる、と嬉しそうな奈々。みんなが寮に帰り着く前に連絡取ったのかな、美雨が誰かと電話で、「うん、わかった」みたいな会話。そこへ百合が慌てて戻ってくる。撮影の合間を抜けて、ノブを迎えるために。。。しかしすげーー衣装だな、オイ。
美雨も百合も、レンとはあんまり面識ないだけに、お互いヤス→ナナ、ノブ→奈々が気になってるのが会話でよくわかる。
2人とも、「ダメ女」ではないと思うよーー。うん。

荷物をまとめ、鍵をかけ出掛ける奈々。ふと「新聞止めろ!」のタクミの言葉を思い出し、部屋へ戻り電話。
「明日の朝刊からいつまでですか?」「しばらくです!」「しばらくというと?」
ってそりゃ聞くだろフツーー。立ち入ったことでも何でもないと思いますが・・・「じゃあとりあえず一週間!」


?!?!?!

い、いいいい、いっしゅうかん????



そんなもんでいいのか?!

ってそっちにびっくりしたわ!!!

ってゆーか、そんなどーでもいいツッコミさせんといてくれ(汗)(汗)・・・



タクミの「今後のことも考えなきゃ」ってセリフ。
そして「この先いったいどうなるんだろう・・・」に繋がるわけだから、まあ、よしとするか(また何様)。
確かに、この先いったいどうなるんだろね。そりゃ、われら読者も何より気になるところだよ奈々!!


けどさ、考えてみたら、こういう状況で、タクミと奈々、お互い離れたほうがいいってのはどうなの?って思っちゃうなあ。
確かに、最善の選択だと思うよ。タクミは赤坂、奈々はナナの側。



・・・・


・・・・いやっっっ!!ちょっと待って!!

ここまで書いといてて何だけど、今、自分に置き換えて考えてみたらさ、そしたら「素晴らしい!」という結論に至ったよ(笑)

何も、夫婦だからって、常に一緒にいることがベストなわけじゃない。私の持論が導いてくれました。
タクミはタクミで、奈々は奈々で、いるべき場所が今は違う。それを、お互いに認め受け入れ、良しとしている。それって実際なかなかできることじゃないと思うよ。奈々だって最初は「しょうがない」って自宅に戻ったでしょ。それがごく一般的だと思う。でもタクミの「付いててやれって」の言葉に「はいっ!」と即答。タクミも一人になりたい、ってのがあったんだろうけど、奈々がナナの側にいたいってのをお見通しだったわけやん。結果的にそれでよかったんだけど、もし仮にタクミがその言葉を言わず、赤坂にも行かなかったとしたら??・・・想像できないや。

要するに、何が言いたいかというと、夫婦とて、お互いそれぞれ「自分の世界」ってのを持ってるのはいいことだ、ってこと。「共に苦難を乗り越え」ってのが理想とされがちだけど、そうとは限らない。時と場合による。と私は思ってる。
でもそれはイコール相手(パートナー)のことを大事に想ってないわけでは決してないということ。それとこれとは別問題。
番外編-NOBU-で、高校時代の彼女が言った「その子とあたしとどっちが大事なの?!」って、そんな天秤にかけることじゃないってこと。
その世界を、パートナーが知らなくても問題ないの。知らないから「自分の世界」なんだから。この場合、タクミの世界を奈々が知らないのと同じ。タクミだって、ブラストの中にいる奈々の世界を知らない。だからって、それが2人の間で何かマイナスに働くわけではない。私の非常に理想とする夫婦のカタチであります。
でも大事なのは、お互いが納得していないと難しいってこと。どちらか片方だけがそう思っててもうまくいかない。そうじゃないと、さっきのノブの彼女みたいになってしまう。あと、「バランス」も重要。「自分の世界」の比重が大きくなりすぎるとこれまた問題になるので、その辺を見極めることも必要。
今回のタクミと奈々はそこまで意識して行動してるとは言い難いけど、結果的にそうなってるってことと、それが自然の流れになっているのでいいんじゃないかな、ってことで私の考えは落ち着きました。今のところは、ね。

しかし、近い未来、タクミと奈々の間には確実に何らかの「溝」ができてるよね。でもその原因はこのこととは無関係だと思いたい。そうなってしまうとこれまた話が違ってくるからなあ・・・うーーーん、わからんけどなあ〜〜〜・・・・
考えれば考えるほど、まとまってるのかどうなのかわからんくなってきた(汗)。言いたいこと伝わるかな〜・・・



さて、話を戻して、と。

いつの間にか寮に戻ったメンバー。 ・・・百合は?!  ・・・ま、いっか。

小さな箱になったレンがナナの前に置かれ、「これはおまえが持ってろ」とヤス。

「海に流したんじゃねぇの?」

そーだそーだ、流したんとちゃうの??

「全部流したわけじゃねえよ」

そ、そうか、そうなのか。ってことは一部はやっぱり流したんだ。

「全部流せよ!!」

とナナ・・・やはり、まだまだ受け入れられてない感じ。というか、受け入れたくないというのか。シンちゃんの言う通り、今は
まだそっとしといた方がいいんじゃないかな。
「でもこれじゃあレンが浮かばれねえ」と訴えるヤス。
あんま、ヤスらしくないセリフな気がするのは私だけかしらん。。。ナナにはまだまだ時間がかかると思うんだけどな〜・・・

サーチが仕入れた情報によると、事務所が船をチャーターして沖へ出た。でもその中にナナの姿はなかった。火葬場へ向かう車にも乗り込まなかった。・・・ナナ、行かなかったのかな・・・・・「海に流したんじゃねえの?」って言ってるくらいだから、その場にはいなかったんだよな・・・ほんとに散骨した、その場面が見たかったのにな・・・

倉田と三宅の会話、まだ三宅と菅原がレンを見捨てたことは公にはなってないんだ。。。ずっとそのままなんかな。それも
最悪やな。菅原が寝込んでるだと?!とっとと顔出せコラ!!いや、出されてもムカつくけど(どないやねん・汗)。
「第一発見者が芸能カメラマンじゃ おまえが車煽ってたと思われそうじゃん」って、まだそんなこと言うとんのか!どこまで保身やねん!!!「事故車にはすでに雪が積もってた」と聞いた時の表情、そんなもんでは許されんなあ〜〜〜まだまだ!


寮のナナの部屋かな?ベッドに横たわるナナ。「まだかな ハチ・・・」と待ってるのかと思いきや、


「 来るわけないじゃん  嘘つき 」



・・・この表情、やばーーーーーー!!!!!!
側にいたノブ、思わず青ざめる・・・

そして・・



雨の音がうるせえんだよ!





かなり不安定な様子。。。だいじょーーぶ???かな??(汗)・・・



ちょうどエレベーターで上がってきた奈々の携帯が鳴る。

「早く来て! お願い 早く・・・」とノブ!!!


なにごと?!?!


ナナが過呼吸の発作を起こしていた!
そうか、これだ!!!ここで来たか!!!

そういえば、奈々がこの現場を見るのは初めてなんだ。そして今まで何度か発作を起こしていたことも知らなかったんだ・・・そっかぁ、、、新たな驚き。

ノブと2人で必死で治めようとするけどうまくいかない。

「そんなんじゃダメだよ」

「ノブが下手なんじゃないの?!」

ああでもない

こうでもない

すったもんだ

えんやこら

よっこらせ

どっこいせ


・・・見かねたシンちゃん、ヤスを呼びに。そう、それが正解!!


「どうしたらいいの? あたしにも出来る事はないの?」

たまりかねた奈々が・・・・・・





うわひょーーーーーいい!!!!!!!



そう来たか!!!!






最初、正直びっくりした。うわーーーまじ??って感じで。引いた、とまではいかなかったけど。ノブもぎょっとした感じだった
よね。けどその後、ナナを思う奈々の必死な気持ちが泣けた。
けど、もう一回よくよく考えたら、ビニールより紙がいいって知らなくて、その紙袋ですらもうまくできなくて、そんな奈々がいくら映画で見たことがあったからって、まさか口移ししちゃうとは、やっぱり驚きやわ。でもやっぱり、そんだけ必死やったんかな〜って思ったらまた泣けてくる、それの繰り返し(笑)はは。

シンちゃんがヤスを連れてきた時にはすでに治まってた。。。そしてノブも思わず涙。
この方法、レンと奈々にしかできないんだなあ、、、ってふと思ったらまた泣けてきたよ(泣)・・・もしかしたら、さらっとヤスとかがやっちゃったりするかもって??それは言わんとこ!!

しばらく寮の部屋で暮らすみたいだけど奈々、もうすぐ産まれるんじゃないの??予定日は4月の末ってことだけど、今は3月8日、2ヶ月弱程あるのか。でも予定は未定、いつどうなるかわからんやん??きっとナナは産まれた子を見ないまま
失踪するだろうから、奈々の体調うんぬんが関係してくるんじゃないかな。そして結果、「嘘つきでごめんね」ってことになってしまう・・・だとしたらほんと、どうしようもないことなんだけどねーー・・・わからんけど。。。