Cookie #77
   Cookie 9月号  2008年7月26日発売  第77話 
あいやーーー、サイト開設以来、初の最遅更新となってしまいました!!!ほんとにほんとにお待たせしちゃってすいませんでした!!
これには深いワケがありまして・・・・   実は入院してました(泣)・・・・   ウソみたいなホントの話です。
30日にはちゃんと手元にクッキーが届いたのに、その日の午後からぐんぐん熱が上がり。1日に病院に行くと「デング熱」で、すぐ入院って言われたんだけど拒否(汗)、5日に再検査に行ったら「肝炎」を起こしてる、絶対入院!と言われ、5日の夕方〜8日までぶち込まれてしまいました。ぶっちゃけ、更新どころの話ではなかったのデス・・・まあ、今は8割がた回復と言ったところでしょうか。大分元気になりましたので、ご心配なく。。。

それはさておき、ついに記念すべき(?)77話を迎えました!そしてこれまた記念すべき(?)20巻が発売決定ですね!!
ここで【LOVE×2 NANA】告知です!
20巻発売後、これまで1年以上停止していた「いろいろアンケート」を再開します。ようやくネタが集まりました。ふるってご参加ください!
よろしくお願いします♪♪

9月は一時帰国も控えてるし、予定が目白押しだわ♪コミックもクッキーも、久々のリアルタイム更新を目指します☆♪(^^)


感想
雪が降る町、どこぞのアパート。誰かが出てきた。アラ、美鈴だわ!!サーチの倉田が声をかける。美里が行方不明だと告げ、ナナを捨てた理由を教えてくれれば、美里の居所を教えると!

「お母さんが何処かで生きてるのに迎えに来てくれない事が寂しいのかな」

倉田のこのセリフ、ものすんごい皮肉だよね。ナナと美里と両方にかけてるでしょ。

結局のところ、美鈴の口から出た言葉は、「ナナより男を選んだ」。・・・ほんとにそうだったのか・・・
他の理由があって欲しかったのが願望だったんだけどね〜・・・ほんとに「捨てた」んだ・・・(泣)
でも、美鈴はそれをものすごく後悔してる。今さらナナを迎えに行くことなんかできない、そう思って泣く泣く手放したんじゃないかな。子供を捨てたこと、後々何も感じない親がいるだろうか。私は人の親じゃないのでわからんけども。。。
まあでもそんな美鈴の気持ちを、ナナが知る術はどこにもない。今さら知ってもしょうがないってとこだよね。
しかし美鈴がいる場所は雪が降り積もってる、ってことは、ナナの故郷なのかな?全然わからんけど、ふと思った。。。

出たーーー!!サーチの工藤め!!レイラが仕事キャンセルしたという情報を早くも掴んだのか。さらに出たーー!菅原文江!!久しぶりだな。三宅と2人でレンの車を尾行か〜・・・やな予感〜・・・

所変わって大阪。加世子に「電話が鳴っている!!」と起こされる空広兄ちゃん。なんかいいなあ、この2人♪♪
美鈴からの着信だった。「はよ帰って来い」と説得する空広。お父ちゃんは怒ってないとのこと。そうなのか。上原家、崩壊かと思いきや、意外とそうでもないみたいでよかったねえ。「美里の居場所がわかったから、迎えに行ってやってくれ」と美鈴。「よう帰らん、よう行かん」と泣くばかり。ま〜、お母ちゃんもツライんだろうけどねえ、同じ過ちを繰り返しちゃダメでしょ。そこでビシッと空広。

「美里を無事に連れて帰って来てくれたら全部許したるわ。はよ連れて帰って来い!!!」

いやーーー、かっこええやん〜〜空広にいちああぁぁ〜〜ん!!!!

みんなでまた一からやり直しだね。大丈夫そうだねえ、この調子じゃ♪♪ええこっちゃ〜♪

さらにめでたい事実が!空広と加世子は結婚するんだ?!
詩音の部屋。美里が話す。「お兄ちゃんを取られるのがいやや」。そっか、やっぱり、美里は空広が好きだったのね!
「報われへんの分かってて好きでおるんは辛い・・・」と嘆く美里に詩音が話す。

お兄さんの役に立てるような事をしてみるといいよ
困らせる事じゃなくて 喜んでくれる事をして行けばいいのよ
好きな人に「ありがとう」って言ってもらえるのは 単に「好き」って言われるより報われた気分になれるよ?

・・・これは、まさに、詩音がヤスに対して想ってることじゃないっすか!!!
そっかあ〜〜・・・美里もそこんとこ、突っ込んでたけど、「自分で辞退した」ってとこが気になるわ!!ってことは、ヤスからそれなりの言葉をもらった、ってこと?!だよね?!そうなのかあ〜・・・
それにしても、詩音はかなり大人だわ。「他人を独り占めするなんてしょせん出来ない。絶対無理
その考えが正しいのかどうかはおいといて。こんな風に考えられる人間って、そうそういないよね。「女仙人」じゃねーか!!そういう意味じゃ、ヤスとお似合いな気がするんだけどなあ。

しかし、美里が空広を好き、って伏線が一体全体どこに関係してくるんだ?!と激しくツッコみたいんだけど、これはまさかまさか、詩音の口からこのセリフを引き出すため だけ なんではないですか?!?!いや、まだ先を読んでみないとわからんかもしれんけどさ。まさかとは思うが、何となくそんな気がしてきた。

お母ちゃん、迎えに来るの早っっ!!!実にあっけない気がしないでもないが、まあこれで終わりではない、まだその後がある、と信じたい。美里の表情もどこか嬉しそうだったしね。


いやーーーん、ヤス&美雨、あの後結局最後までいっちゃったのね〜〜〜〜!!!!先月号、あの続きが見たいっっと切に願っていた私の思いを矢沢さんは受け入れてくれたんだ!(←違う。)
美雨が「行かないで」と言ったのか。それを「ごめんね」と言ってたけど、ヤスはそれが嬉しかったんだね〜♪♪初々しくていいよね。まだ付き合い始めたばかりだからそうなのかもしれないけど。お互いの気持ちを素直に話す。すでにもうだいぶ以前からレン&ナナにはできなくなってることだよ。

詩音のセリフといい、ヤス&美雨といい、レン&ナナとは対照的で、考えさせられるわ。

車を運転中のレンに、奈々から電話が。ナオキから「全部」聞いたって?



    ナニを?



    どんな風に?



    どこまで?!




なんてゆーか、実にあっけないよな(汗)・・・なんでその場面がカットなわけかね?!激しく謎やわ!!!



ほんでタクミはん、アンタは何してはるん?!先月に引き続き、何で寝てんのか、意味がわからん。
と思ったら、起きてるやないか!どーせ寝てられへんのやったら、どないかせーよ!!!奈々も何とか言ってやれ!!




そして・・・・出たよ・・・・

歌姫を城に連れ戻さねえと・・・・
おれはやっぱりトラネスを守りてえんだ・・・






ナナのとこに行くんとちゃうんかい!!!!(怒)(怒)(怒)







まあねえ〜〜・・・レンの気持ちもわからなくはない。でも理解できるのか、と言うとそうではない。
「バンドってのは運命共同体なんだ」って、レンのセリフだっけ。
確かにそうなんだよね。バンドって、自分だけではどうにもならない。メンバーがみんな同じ思いで同じ方向を向かないと難しいんだよ。そして、何年も同じメンバーでやっていくこともとても難しいこと。いくらレイラが「レンの為だけにしたことじゃない」って言ったところで、レンが理由になってるのは事実。「だけじゃない」ってのはそういうことでしょ。今、そのレイラを連れ戻すのは自分しかいない、と思ったんでしょうなあ。。。
ナナとのことはあくまでレン個人の問題。結局、それで後回しにしちゃったわけだね〜、、、レンくん・・・・

けどさあ。だからってさあ、、、



言ってもいいかな??
↑↑こないだからこればっか!













   わざわざ迎えに行かんでも


   ええんとちゃうか?!?!?!
















   ええ大人やねん、


   自分で帰ってこさせぇ!!!!!












一人で行っとんねん、一人で帰って来れるっちゅーーねん!どこまで過保護やねん!!あ。今に始まったことじゃないか。北国まで迎えに行って、それから大阪に向かうってか?!何時間かかると思ってんねん!!
自分の体、わかっとんか?!?!まったく!!!ブツブツ・・・

奈々との電話の時点で、すでに雪が降ってる、ってことは、もう近くまで来てるんだ。
「こんな雪の中まで飛ばすなよ 頭おかしいよあいつ!」って三宅。おまえらがつけてるからやろが!レンはしっかり気付いとる!猛スピードで走るレン。尾行を追い払いたいんだろう。そこでラジオから流れるブラストのリクエスト。ちょうどそのタイミングで、ナナの幻想??実際は黒猫。そのままその建物へ激突・・・・






  うおーーーーーーーーーーーー!!!!!!





   レン========


      ======!!!!!!







  ふごーーーーーーーーーーー!!!!!




  んがーーーーーーーーーーーー!!!!!




     * いびきではない。号泣なのだ・・・(泣)(泣)(泣)




レン死亡を考えながらも、いざそれに直面するとやっぱりショックだよーーー!!!
あれが即死でないこと、今はそれだけを願う。即死の方が本人にはラクだという現実的な考えはこの際ナシで。

あの建物は、まさにレン&ナナ原点の倉庫街。そこで命を落とすなんて、ちょっと、悲しすぎるのではないですか?!(泣)

ふと思ったのが、倉田がこの時は関与していないってことが気になった。未来ではナナの生存を知りながら、それを工藤に隠してる。ある意味何かの罪滅ぼしなのかと勝手に考えてるんだけど、この時点ではまだ特に何も関わってないんだよなあ。レンを追いかけていたのは三宅と菅原(←この人はどーでもいい)。倉田はまだ別の何かなんだ。。。

いやーーーーこれで今度は9月までおあずけなのかあ〜〜〜・・・・・キツイなあ〜〜〜(泣)・・・・・悲しいなあ〜〜・・・・・
人一人死ぬんだったら、今後の悲しい展開は避けられない、それを見届けるのが読者の務めでございますです。
はい。。。(泣)


ナナの心理
レンにはあたしより大切なものがある
ハチにもあたしより大切な人がいる
自分だって譲れない夢があるのに
どうしてあたしはそれがこんなに許せないんだよ

・・・・・正直、ナナの心理はもう考えるのに疲れました(汗)・・・・

結局のところ、変わらないんだよなあ、ずっと。
孤独感、独占欲、弱さ、愛情、友情、両親、家族、彼女を取り巻くすべてのもの、過去は変えられない。それにずっと縛られてる。幼い頃のトラウマってそうそう消えるもんじゃないけど、とらわれすぎるのもどうかと思うわ。

あの首に巻きつけた鎖を外したら この苦しみも解けるのかな

















     解けません!!!!!!













第一、そんなことできやしないくせに。





しかし、レンに先立たれたナナはこの先どうなってしまうのか、それを考えるとかわいそうでかわいそうで(泣)・・・・