Cookie #72
   Cookie 3月号  2008年1月26日発売  第72話 
今月はナント、発送から6日目で手元に届きました!!早い!!嬉しい!!予想外!!今までで最速!!
時には1週間だったり、時には10日だったりと郵便事情もまだまだなタイランド、一定して欲しいもんです・・・まだちゃんと到着するだけいいんだけど。

そんなことよりも。
衝撃だった先月号、正月気分も一気に吹っ飛んだ先月号。はたして今月はどんな展開や!とドキドキだよ。
そして来月号で連載4話。またこれで休載とかにならないことを願う〜〜!!


感想
トイレに薬を流すレン・・・いろんな思いにプレッシャーでも感じてるのかしら。
ま、とりあえず彼は後ほど。

ちゃんと家に帰ったんだ、タクミ。
仕事に行きたくない理由はズバリ、レイラのことでしょうな。逃げるんじゃねーよっっ!!けど奈々とのラブラブっぷりはやっぱ、良い♪♪「センセーに電話して」とか、「3人で散歩でも行くか」とか、奈々に「しっかり働け」と言われ、無言で涙を流すとことか、マジでおもしろいんですけど!!奈々のケーキしか食べてないとか、かなりツボなんですけど!
ネクタイを結びながら「あたしが浅野さんと浮気しても」って、おいおい、また今更浅野かよ!!まあ、こりゃもちろんジョーダンなんだけど、それに真面目に「誰だよ」と問うタクミも良い。

「シンちゃんとレイラさんをうちで会わせてあげたらどうかな」

いい提案ですが奈々、これはある意味あなたにとってレイラへの宣戦布告なのね・・・

「やっぱり何かある気がするあの2人」

ほんとに敏感だね〜〜・・・まあ、偶然かもしれないけど。奈々は前々からタクミとレイラに関してはいろいろ思うところがあったからなあ。


タクミとレイラ、一緒にインタビューか。ま、これはおいといて。


今ひとつ何をやってるのかわからないナナのソロ活動だけど、着々と進んでるんだ。シングルまで発売決定になってさ。いいことなんだけど、手放しで喜べないんだよね。何ででしょね。

親父〜〜〜!!!と元気で川野さんに手を降るナナ。川野さんはこの世界でのほんとにナナのお父さんって感じになってきたよなあ。花嫁衣裳を着たナナが早く見たいとかさ。

レ、レン・・・あんたいつの間にそんなヤク中になってたわけ???もうあたしゃびっくりというよりショックだよ。ありゃもうやめられる状態じゃなくなってるやん。木下も何が何だかわからんくてマジで心配してるし。まあ、バレてもヤバイけどさ。
そして成田、サイアク。何なのこの人。何がしたいんだ。「なんでそんなにハマる程やるんだよ」って、オマエが渡したんやんけ!!!!それに手を出したレンもレンやけど。タダでやる代わりに売れる曲書けってか・・・レンも成田もサイアクだな・・・
ナナのことを思って、やめる決意をしてトイレに流したんじゃないんかい!まあ、いろんなしがらみから逃げる手段が薬だったのかもしれないけど、だからってやめようと思った時にやめられないのが薬なんだよ!!はーーまったく。


チョーー久々登場ナオキ!!!いやいや、絶妙なタイミングやね。ほんまになごませてくれるわ〜〜(笑) 前の髪型がどんなだったかも覚えてねーや・・・
「単におまえの能天気な顔が見たくなっただけ」と言って去っていくタクミを「何あれ超怖い!!!」ってサイコーだね。そりゃ怖いよな(笑)

百合が映画に出演?!するのかな〜〜。。。四海との契約が切れても何をするってアテもきっとないんだろうよ。だったら脱がなくていいんなら、やるのもいいかもね。何だかんだ言っても、この世界が好きなんじゃないの。AVには出る気はないにしてもさ。ノブとどうなるのかはさっぱりわからんけど、今のところ、順調のよう。ノブって料理できるんやな〜〜すげ〜!!

早く帰宅した(のか?)タクミ。どっと疲れている様子。そりゃあんだけすったもんだすりゃ疲れるだろうよ。「もーーずっとここにいたい・・・」って、だから現実逃避するなっつーーの!!!自分が蒔いた種や!自業自得。

拘置所?留置所?から外を眺めるシン。久しぶり!ピアスがないから別人みたいだね。うつろな表情、一体今彼は何を考えているんでしょう??
あ、そーいえばタクミとレイラの会話に出てた、凌子さんと知り合ったのはトラネスがデビューする前だって?!?!ずいぶん前なんだなこりゃまた。シンがベーシスト募集の張り紙を見て登場する前のことって、未だに何もかも謎に包まれてるもんなあ。。。

冒頭の奈々の語り、何かちょっと「???」って感じだった。
広い広〜い白金の家が、何で狭苦しく感じるんだろう。「多少息苦しかろうと ここがあたしの生きる場所」って・・・ナニソレ!?でもごめんね奈々、あたしゃ今アナタのその気持ちをじっくり考えるヨユーがないわ(泣)・・・


続・考えたくないけどタクミ&レイラ
はーーーーーもう、グダグダやなこれ・・・
レイラ超うざい。タクミもダメダメ。今から2人ともにボロクソ言いますが、何卒ご勘弁を。

レイラの態度、あからさますぎ!!頬染めて影からタクミを見てるとこといい、金田のインタビューで新婚の話になった時の反応といい、「レイラと打ち合わせしたい事があるから」の言葉の反応といい、一体何を期待してんの?!

そんなレイラに「何考えてんだよ」と説教するタクミ。



   ・・・・・・・・・・・・・・・






          オマエが言うな!!!!!







    あたしゃオマエが何考えてんだと言いたいんだよっっっ!!!



しかも  愛人失格   って・・・・・・  ドン引きしちゃったよ。

ジョーダンとわかってても笑えない。それに真面目に焦って「ちゃんと合格点取れるように頑張るから」ってレイラも痛すぎ。

「こんな時によく他の男に欲情できるよね」

確かにそれはそうだけど、それに流されたアンタは何だ!!オン・ザ・棚もいい加減にしてくれ。

「あたしは確かにシンちゃんに未練があるし・・・
誰を好きになっても結局タクミを・・・」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、だーかーらー、一体どうしたいんだって!!何が望みなの?! 

     どっちなんだよっっっ!!



「だからそれは気のせいだって!分かんねえやつだな」

それはアンタが決めることじゃない!!


「昨日のキスはなんだったの」
「がっついてきたのはそっちだろ」

ナンデスカこの会話。


はーーーーーーまったくムカツクわーーーー!!!!

もう、どっちもどっち。この言葉しか出んわ。

そして挙句の果てに「あたしどーしたらいーの」とレンに泣きつくレイラ・・・どーしよーもないねこりゃ。

今まで散々登場人物の心理を考えてきたけど、今回ばかしは腹が立ってしょーがない。深く考える気にもならん!!
弁護する気にもならん!自分なりに解釈して理解してきたつもりだからこそ腹が立つ。わかるんだよ、レイラの浮かれて舞い上がる気持ちも。タクミの拒絶するしかない気持ちも、もちろん。でもだからって!!ってのが一番強いんだよ、私の中で今は。「わかるけど!」「でも!」ってのが闘ってる。。。

タクミがレイラを受け入れたわけじゃないのがわかったのはいいんだけど、でもそれ以上に何かムカツク。なんかその辺のただの男に見えてしょーがないわ。これがあのタクミ?って言いたい。
あれだな。人のことは客観的に冷静に的確に判断できるけど、自分のこととなるとダメなんだな。ことさら、レイラが絡むと。自分の感情もそこに入るからかね。

何事もなかったかのように振るまうタクミと、浮かれて舞い上がるレイラ、まあ予想どおりといえばそうなんだけどさ。チョコを渡した時にやっと[  ]←こういう形になったと思った、って書いたのに、全然やん!!!全く変わってないやん!!!
成長なさすぎ!!お互いがお互いの想いをわからなすぎ!!タクミはいつまでも自分を拉致犯人に例えて生きていくつもり?レイラはタクミがあんたの幸せをすごく願ってるのにいつ気付くの??
レイラの気持ちをわかってるくせに、だからキスで舞い上がってるのがわかってるくせに、それを「気のせいだ」と言い、いまだにすっとぼけるタクミの行動が理解できん(心理はわかってるつもり)。いい加減、ちゃんと腹割って話せばいいのに。なんでそれができないんだろう。だからレイラだっていつまでもズルズル忘れられなくて本気で愛人にまでなろうとするんだよ。気持ちは言葉にしないと伝わらないんだよ!!!私個人的には、言うなら今が絶好のタイミングだと思うだけに、すんごいイライラするわ。レイラの幸せを願うなら、自分がそうすることが必要なんだと何で気付かないんだろう。そこがほんとにわからない。
結局、曖昧にしてるだけやもん。何事もなかったかのようにしたいだろうよ、そりゃ。けど起きてしまったことは事実、だからこそちゃんと話すべきなのに。


一体この2人の関係がどう今後の展開に繋がるのか、ぜひ見させていただきたいです。
まったく関係なかったらどうしようかね、ほんとにね。

* しつこいようですが、タクミを愛する気持ちは変わってませんわよ・・・(これでも)


もう、読んで思ったままを書くしかしてないけど、でもとにかく今はこれしか書けないわ。「なにこの人、ひど〜い!」とか思われたかもな。。。先月号に引き続き、まだあんまし深く考えたくない。ってか、考えられない。ってか、わからない?!?!
あまりのグダグダさに脱力ですわ。

先月号で、もうあと2、3話読ませて欲しいと書いたけど、あと1話でコミック1巻分。それでこの2人の心理をちゃんと受け止めることができるだろうか・・・たぶんムリかもしれないなあ・・・