Cookie #70
   Cookie 1月号  2007年11月26日発売  第70話 
        な、な、なな、なが、な、・・・

長かったああぁぁぁーーーーーーーーーーー!!!!!!

まぢで長かった!!!(泣)どれだけ待ったかこの時を!!!!5ヶ月よ!!季節をひとつ飛び越して、もう冬よ!!!(ここは夏だけど。笑)
って、ふと考えたらさ、気付いたのよ。去年の12月の発売から3月までお休み。それから4号続けて連載、そして今回の5ヶ月お休み。11ヶ月で4話しか進んでないのよね(泣) まっ、その間に「TAKUMI」があったけど。もちろん、矢沢先生の健康が第一ですが、先が楽しみでしょうがないいちファンとしては辛かった。今後、順調に連載されることを祈ります。。。

久々なのと、衝撃でかなり長いページになりました(汗) めっちゃ時間かかったし  ・・・読んでいただけるなら嬉しいっす。


感想
あまりに待ちきれず、見てしまったCookie公式サイトの「立ち読み」コーナー。
皐の扉絵だったので、「ああ、やっぱり、未来からか」ってわかってしまった。まあ、それは予想通りだったんだけどね。

それにしても皐、カワイイっっっ!!!!!あたしゃ皐の可愛さにメロメロだよ。もうひとつひとつの表情がツボにハマりまくり!!!たまらんねこりゃ。(どこのおっさんや・汗) 
語尾を伸ばす話し方がしっかりタクミに似てるとこがイイ!!!

そうか、時期はバレンタインデー。

「誰にあげるの?!パパ?お兄ちゃん?」

・・・・・・

お?おに??

お兄ちゃん?!?!

なに?皐にはお兄ちゃんがいるのか?!?!何それ!!!!


ま、検証は後回しにして、先に進もう(汗)。

淳ちゃん登場!未来では初やね。髪型が落ち着いてる!・・・ってか、ちと老けた?!(汗) 奈々やシンちゃんは「大人になった」って感じだけど、淳ちゃんってば、老けちゃってるやん。京助は相変わらずやな。ってか変わらなさすぎ?(ヤスの次に) 京助淳子は結婚したのかね。表札が「高倉」になってて「おや?」と思って、今までの2人の部屋のシーンを探したけど、表札が描かれたシーンがないんだよ。でもベッドやテーブルは一緒だけど、部屋が変わってるよね。ってことは、結婚したと思っていいんだよな〜〜???いや〜よかったわ。この2人はこうでなきゃね〜♪

「離婚しないの?」

??!!

り、リコ、りり、

離婚?!?!

↑↑こればっか

ナニソレ!!!

淳子から見たら理由はたくさんあるんだ?!奈々のうつろ〜な表情はナニ?!

「しない理由の方が沢山あるのよ」

はたから見たら離婚する理由は沢山ある、それは自分でもわかってる。離婚しようと思えばできる状況ではある。でもしない。それでも「するつもりはさらさらない」といった感じではないなあ。自分にそう言い聞かせてるような??

15巻ラスト、週刊サーチにタクミとの結婚記事が出たときの

「なんでこっちが逃げ回らなきゃいけないのよ」

と言ったときの強い意志は見受けられない。

淳子の言う「離婚する理由」が何なのかはわからんけど、タクミ&奈々がそういう状況であることは別に私には悲しいことでも何でもない。びっくりしたけど(汗)。
そりゃ結婚して何年も経てばいろんな問題があるよ。何もないところの方が少ないっしょ。「毎日幸せいっぱい♪らぶり〜♪なんの不満もないワ〜♪」なんてありえない。奈々の場合、「するかしないか迷ってる」感じではないからまだいいかな、って思えるよ。問題がある=うまくいってない=不仲、とは限らない。「ツライ」かもしれないけどね。問題は沢山あるけど、頑張って乗り越えるのが結婚生活ってもんでしょ、きっと。そうやって一緒に年月を積み重ねて行くんだよ。
・・・って、×1のあたしがエラそうに言えないか(笑) すんません、理想論でした(汗) けどあたしゃタクミと奈々を信じてるよ!! 淳ちゃん、「お互い忙しいんだし」って、ナニしてんだろうな〜??

皐と2人で家に帰ると電話が。
「もしもしタクミ?」って、ちゃんと名前で呼んでるんだねぇ♪☆子供ができるとお互い「パパ」「ママ」って呼び合うようになったりするのが多いけど、ここはそうじゃないんだ。なんか嬉しいぢゃん?!♪

「大人ってのはつくづく勝手だな」

って、ただ「手を洗ってうがいをしない」ってことを指してるだけじゃない気がする。
じゃー何だ?って言われるとそりゃわからんけどさ、何かとタクミはそう思ってるんじゃないかな、って思っただけ。子供ができてよけいにそう思うようになったんじゃ?その中には自分が海外で仕事してるってのも含まれてるような。それだけじゃなく、もっともっといろんなことも。・・・・うーん、よくわからんがねーー・・・

ナナが歌ってた店が分かった!!!さすがだね。でもそれに走り回ったのはナオキ。・・・ナオキ?!・・・何でナオキなんだろう。
「うん 電話しとくよ」って奈々も、そんな気軽に電話できるようになったの?!まあ、それだけの年月が経ってるからそうなったのかもしれないけど。

そう言いながら向かった部屋、レンの写真、でかっっっ!!!

・・・なにこれ?!?!ナニよ、レン、まさかあなた、死んじゃったんじゃないでしょーーね?!?!
いやいやなにそれ。勘弁して。あたしゃ、「誰かが死んでる」って展開は真剣にイヤなんだけど。でも生きてる人間をあんな風に写真に飾る???


・・・・・・・・・・・・・・


いや==========まぢでかんべんしてください〜〜〜〜〜(泣)(泣)(泣)


「蓮はどうしてるの」

って何で奈々が「蓮」って???それは本城蓮??


わからんわーーーーー!!!!


はあ。

深呼吸、深呼吸っと。


落ち着いたと思ったらうおーーー!!レイラ!!!髪型が、ってか、「巻き方が」? 変わってる!!!

「やっぱりレンは天才だねーーー」




!!!!!!?!?!?!?!



だ、だ、だだ、




ダレ?!?!?!!!



いやいやいやいやいや、待って、ちょっと待って、     だれ??????


めちゃめちゃシンちゃんっぽいこの子はまさか、レイラの子??まあ、奈々に子供がいるんだから、レイラにもいてもおかしくないだろーけどさ。だとしたら父親は?!?!?!フツーに考えてシンちゃんしかいないんだけど・・・・??




はーーーーー終わった!!!!
未来シーン終わった!!!心臓に悪いわもう(泣) 参ったねこりゃ。


時は現在。
パカッとナナが開けた箱の中には「LOVE」と書かれたケーキ。それを見つめる奈々の顔が最高!!☆♪☆♪奈々の手作りケーキなのね。ナナのために作ったのかと思いきや、ナナがレンに渡すために作ったんだ。でもナナにはまったくそんな気がない。家に帰る気すらない。707号室を「あたしの家はここだけだよ」と言って・・・・

「何があったの?レンと」

と問いかける奈々、でも何も言わないナナ。ナナはまあ、今までもずっとそんな調子で自分のことをあれこれ人に話したりしなかった。特に奈々が問題なわけじゃない。でもやっぱり奈々は「あたしじゃ相談相手にはなれないのかな」と思ってしまう。人間、そうそう簡単に変わらんからな〜・・・なかなかナナから話すことはないだろうなあ〜・・・

何があったかは実際、美雨から聞いて知っていた。美雨と奈々、着々と親睦が深まってるね。いいことだ。でも美雨はほんまにいろいろ詳しいなあ。朝海から聞いたのかな。ま、それしかないか(汗)。
この時点ではまだ奈々は「ナナは憧れであり理想。レンとナナは理想のカップル」だから、ナナのほんとのところはまだ知らない。美雨の「しかしナナちゃんも勝手だよね」というセリフにおもしろくない様子。ただナナのために何かしたい、ナナの役に立ちたいとずっと思ってるけど、どうしたらいいのかわからない。でもそれ以前に「少しもナナのことわかってなんかいなかった」「ナナを理想化したあたしの勝手な思い込みが すでにあたしの目を大きく狂わせていた」んだから、そう気付かされるような出来事があるんだよなぁ。

タケちゃんからの電話で起きたタクミ。奈々の枕にクマちゃんを寝かせてるところがツボ☆♪パカッと開けたテーブルの上にはナナとお揃いのケーキ。でも絵は怒り顔。でもでも口はちゅーの形(笑) おもろすぎ〜〜♪♪

「おはよータクミーー♪」とトラネスメンバー勢揃い。レイラ、いつになく穏やかな笑みをタクミに向ける。。。
そしてレンとタクミの会話。タクミに聞いてレンもナナが家に帰ってないことを知る。何だよ、レンも帰ってなかったのかよ(汗)・・・「2606号室?」と聞いたタクミの反応、良いわ!!!!あたしゃツボだわ♪♪あれで「そうかよ」って知らんぷりだったら逆にポイントダウンだよ。

「 レイラ!!! 」

と叫び、それに驚くレイラとナオキがこれまた最高!!意地悪っぽく言ったレンもさすがに安心した様子?
別に一緒に住んでるわけじゃなく(あたりまえ!)、レイラはマンションに移ったとのこと。これはまあ、ウソじゃないでしょう。シンちゃんとはもう会うつもりはないと言い、タクミにチョコを渡す。何かすごい勇ましい顔なんですケド・・・ほんとにもうシンとは会わないのかな。せっかくはめた指輪、また外れてたしなあ。タクミと話してから10日ほどの間に彼女の中で何があったのでしょう。

「あたしにはタクミが認めてくれた歌があるから」

これは強いね!!!最高の武器じゃないの?!ちょっぴり悔しいわ(笑)

「タクミがこれを受け取ってくれなくても もう寂しさに負けたりしない」 =たとえ報われない想いでももう逃げない
っていう決心かしら?!?!

ずっとずっと叶わなかった想い。いくら想っても伝わらなくて。この人は私に歌うことしか求めていない。だから私は歌ってないと価値がない。虚しくて寂しくて、そんな思いから逃げていた。それを救ってくれたのがシンだった。そのうちなくてはならない存在になった。
でもタクミから「おまえを追い詰めたのはおれだ。おまえの幸せを奪いたかったわけじゃない。そんな事の為にトラネスを築いたわけじゃない」という言葉を聞き、初めてタクミの気持ちを知ったのかもしれない。
素直に嬉しかっただろうなと思う。仕事&仕事人間だと思ってきたタクミのあんな言葉。自分を大事に思ってくれてるって初めてわかったんじゃないの。じゃないと「あたしにはタクミが認めてくれた歌があるから」なんて言えないっしょ。例え女として愛されなくても、彼が認めてくれたこの歌がある。そう考えたら自然とシンのことはふっ切れたのかな。そこはわからんけどね〜〜。。。。
自分の正直な気持ちと向き合っていく。そんな決意が感じられる気がした。

背を向けたものの、チョコを受け取るタクミ。レイラの想いを知っていながらも長年すっとぼけてきた自分。でもレイラの幸せを誰よりも願ってる。そんな自分の思いが少しでも伝わったのかなと思ったんじゃないかな。それはタクミにとって嬉しくもあり、同時にレイラの気持ちを受け入れられない自分を実感する(←申し訳ないと思うのか、自分を責めるのか、そこは彼の場合、正直わからん)。

これでようやく(初めて?!)2人の気持ちが近付いたんじゃないかな。
単純に言えば、長年「好きなのに」 「いや、そうじゃないから」と一方通行&バリヤーだったのが、やっと[  ]←こういう形になったんじゃない?それは決して男女としてではなく、人間として。幼なじみ、仲間として。



ってゆーか、ブラストは??ナナのソロ活動は??シンは???


徹底(?)検証
さて。
何かと疑問だらけの未来シーン。

1.皐の「お兄ちゃん」って?
2.本城蓮
3.レン
4.レイラと少年

とまあ、こんな感じかな。

今まで私はかたくなに(?)未来の「レン」とはあくまでも「本城蓮」だと考えてきました。その理由は66話の感想でも書いてるけど。
でもそれが一気に崩れたのが今回のレンの写真。あれはまさに死んでることを意味するんじゃないの?!って思ってしまった。超・ショック!!!生存してる人間だったら明らかに不自然だよ。

となると、「レン」というのは奈々の第一子で皐のお兄ちゃんってことになるのか?ほんとに「レン」と名付けたのか?!私にはそこがどうしても受け入れられなかったから、「本城蓮」だと考えてたんだけど。納得がいかないが、まあそうだとして考えることにした。そしたらいろんなことがわかった。

今回、未来シーンで初めて奈々の口から「レン」という言葉が出た。それが「蓮」だった。「皐」に「蓮」。2人の自分の子だとすると、漢字で呼ぶのもわかる。「花火までには来るよ」と奈々が言ったのもわかる。

66話、ノブのセリフは「こんな時間まで子供(蓮と皐)ほっといて大丈夫なの?」「つーかサツキだけ?(レンは?!)」とも考えられる。けど「つーかサツキだけ?」ってセリフ、私最初読んだとき「???」って思ったんだよね。「他にいるの??」「・・いや、まさかな。」って。でその後すぐに「あたしは着付けの仕事が」って言ってたから、それ以上考えんかったんよ。

けどあのセリフと表情は「つーかサツキだけ?レンは?」と解釈する方が自然な気がする。
奈々の子が皐だけなんだったら、「サツキだけ?」と聞く必要がない。その前も「こんな時間までサツキほっといて大丈夫なの?」って聞くんじゃない?「年末からおじいちゃんとおばあちゃんとこに行ってるから」で終わるはず。
最初は「サツキだけ?一人で?おまえは?」って意味で読んだんだけど、奈々なら目の前にいるし、別に一人で祖父母のところにいてもおかしくないからわざわざ聞くこともないのでは。。。だったら「何で?」って預けてる理由を聞くほうが自然。

「つーかレンは?(サツキはわかったから、そこを教えてよ)」という表情にも取れるよね。そこで奈々が自分から言わないのはなぜ??あえて触れないようにしてるのか?だとしたらそれはなぜ?でももし触れないようにしてるんだったら、ノブもあんなさらっと聞かないんじゃないかな。んでノブに聞かれて何であんな悲しそうな表情なの?タクミのとこ、ロンドンにいる、ってのが問題なのか?ってか、子供が一人でイギリスに行けるのか?まあ、タクミが一緒に連れてったとも考えられるか。判断材料がなくてさっぱりわからんよ。
あたしゃ今さらノブの子が産まれたなんてオチも考えてないしな〜。。。

同じく66話、シンとヤスの会話、
「ハチはレンがこっそりポストに入れてくれたんじゃないかって言ってたよ。クリスマスプレゼントだって」
これは「本城蓮」のことなんだろうなあ。天国からのプレゼントってか?!(泣) だとすると2人の複雑な表情のわけも分かる気がする・・・

本城蓮が死んだとなると、ナナが自殺未遂&失踪の理由はそれかも。安直かもだけどあれこれ考えるより、一番わかりやすい。「後追い自殺」。ナナならやりそうじゃない??ナナは「自分が死んだら一緒に死んでくれるかな」と「自分が先に死ぬ」ことを前提として考えていたが、今まで「レンが死んだら」とは一切書かれていないことから、それは考えもしなかったことだった。っていうか、ナナにとってはありえないことじゃ?レンがいない世界。あたしはなんのために生きてるの?レンがいないのになぜあたしは生きてるの?
・・・・・十分考えられる気がするんですケド・・・・・


そしてどビックリなのがレイラと少年。ギターを手にしたこの少年、マジでだれ?!
「やっぱりレンは天才だねーー♪」と、レンの曲を、彼のギターで歌ってたのかな。でもこのレンは「本城蓮」のことだよな〜。
あんな一場面であれこれ推理するのも疲れるのでちょっとにするけど(おい・汗)、

◎レイラの子だとすると
父親は??これまた今さらタクミとかレンとかいうオチもやめて欲しい。ってかありえない。ヤス?!・・・それもちょっとな〜〜・・・となるとシンしかいないぢゃん?!似てるし。ベースじゃないケド。指輪がないから、未婚の母ってのもありえるかな。シンだとすると、本人は知らないままなのかなあ。「ぼく、子持ちなんだ♪」なんて素振りは一切ないしな〜〜(汗) レイラの妊娠を知って、トラネスが揃ってロンドンに渡った?!レンがいないのに??いや、その間にいなくなった(死んだ・泣)とも考えられるか・・・

◎レイラの子じゃないとすると
ぢゃーーー誰の子なんだよっっっ!!!(怒)  怒ってどーする
この子がレン??奈々の子??何でレイラと??タクミについて行ってるから、自然とレイラとも仲良くなった?ま、何歳か知らんけど6年も7年も経てば、いろんなわだかまりもなくなって、こだわらずに受け入れられるのかもしれないけどね。フツーに笑って手つないでるだけで、仲良しなのか、なついてるのか可愛がってるのかわからんしな〜〜。。。

レン&ナナの子?それならさらにレイラといる意味がわからん。
ヤス&美雨の子?スキンヘッドじゃない。
ノブ&朝海の子?  ・・・・・・・・


んもーーーーー頭回らんわ========(泣)(泣)(泣)(泣)!!!


超疲れた。


今回の未来シーンで確信したのが、すべて現在と同じくらいの時期をリンクさせてること。(まったく同じではない。)何年後なのかこれでまたわからなくなったけど。
最初の未来シーン42話は花火大会の日。現在でもそうだった(これは数ヶ月ずれている可能性大)。58話、ロンドンのガイ・フォークス・デイは10月末〜11月頭。現在では11月下旬。62話、クリスマス前後。現在、クリスマスイブ。66話、1月頭、冬休み。現在、2月1日。70話、もうすぐバレンタイン。現在、2月14日。
こんだけ揃えばバッチリなんじゃない??ところどころ1ページ足されている場面も、15巻ラストで付け足されたシーンも、同じ時期の何年か後と考えられる。
ちゃんと並行して現在と未来シーンは流れてるんだ。うまいことなってるなあ〜〜〜。。。。
それにしても、何年後なのかね??・・・


ふと気付いたこと
今回も未来シーンから始まった、ってことで、これでコミック4巻続けて未来から始まることになるんやな〜〜。。。そう思いながら読み返して見ると、16・17・18巻とも、雪の降る背景をバックのモノローグ3ページ、しかもそれは前話の終わりのモノローグの繰り返しで始まってる。←意味わかる?!(汗)

これは最近のことなのかと思ってたら、12巻と、そして8巻でもそうなのよね。
12巻も最初が未来シーンやから、それで共通してんのかと思いきや、8巻も、となると、そうではない。何で??・・・と思ったら、モノローグの視点が奈々とナナで変わるごとにそうなってんのね!!!知ってた?!?!コミック化である程度編集されるから、それでかと深く考えてなかったわ(汗) 考えろよ、ってか(汗)。

ってことは、ここ最近、4話ごとにモノローグ視点が変わってるんやねぇ。
ってことは、視点が変わるたびに未来シーンになってるんやん?!

でも8巻は逆に回想になってるよな。何か意味あんのかな。。。

・・・・・つーか、今さら何言ってんの?!
知ってるわよそんなことっっ!!   ・・・ とか思われてる?!(汗)

すんません・・・・