Cookie #69
   Cookie 8月号  2007年6月26日発売  第69話
やっぱり次号は休載ですか。もうパターンですな。んでその間に18巻発売で(こりゃまあいいんだけど)、でもってまた再開は未来シーンですかな。
そうなるとほんとに完璧にパターンですな。ちょっと冷めちまいますかな。いやでも愛する気持ちに変わりはないけどさ。ええ、そーだけどさ。


感想
「何を迷うことがあるの?絶対やるべきだよ!」
あら、奈々ってばちゃんと美雨の部屋でナナと会えたんだ。こりゃちぃと予想外だな。3人で会話して、んでヤスが一番ショックを受けてるんだ、とハッとしたナナ。そりゃすがりついて泣いてる場合じゃねぇよな〜。でもでもそこで「自分のことばかりだった」ってこと、気付いてよかったわ。思ったよりそれが早かったのでちょっと安心したってのもある。

何だよ、雨上がっちゃったのか。早っっ!!(汗) 
レン、ほんとに何なんだ。何でナナよりレイラを「一人にしておけない」わけ??わけわからん。ムカついてるとか恨まれてるとか、そういう問題じゃないよ。そう言ってレンが自分自身を責めてるのかもしれないけど、だからって機嫌とるっておかしいよな。疲れた、のセリフの背景は「あたし以外の女に曲なんか書かないで」だよ。ナナがやっと自分の思いを吐き出したセリフに対して、レンはそんな風に思ってたって、なんかショックやわ。ナナもレンもお互いがお互いを必要としてるんだろうに、いつまでたってもすごい気を使ってるというのか、何かいま一つ踏み切れないというのか、どこかに一線があるというのか、・・・・・まあ、ずっと前からそうか。母親と同じように、自分を置いて行った、と思ってるナナ。そして勝手にブラスト抜けて上京した、っていう負い目みたいのがあるレン。こりゃもう、思い切り腹割って話さないとダメだね。今さらそれができる2人じゃないか。できりゃとっくにしてるよな。いいかげん、イライラしてくるわ。まったく(怒)

ピンポーーンとタクミ登場。レイラの反応がこれまたおもろい。よっぽど彼女はタクミに警戒心持ってるのか、いちいちビビッてるよね。「何言われるかわからん」みたいな?(笑) 
「レンの家がいーかもな」ってタクミさん、勝手に決めちゃあいかんでしょ。まあでも確かにレン・ナナの家だったら遊びに行くという設定は不自然じゃあないけどね。けどそれは何となく実現しそうにないよな。勝手な予想だけど。
でもそういうタクミの心遣いがなかなかニクイじゃないですか奥さん!!「そーやって時々会えばいーよ」って、これまった
なあ〜〜〜んて優しい顔で言うんでしょ!!レイラにしたら、シンとのことがバレたら反対されるに決まってる、ってきっと思ってただろうから、まさかタクミがこんなこと言ってくれるなんて考えもしなかっただろうなあ。そりゃ驚くよね。でも誰が悪いわけでもない。タクミが追い詰めたわけでもない。レイラは自分で決めたことだし、シンだって自分でやったこと。・・・だと私は思ってるけどね。
タクミはトラネスのためにレイラが不幸になるんじゃあ、意味がない、と言いたいんだろうな。「そんな事のために〜・・・」ってセリフはまじ切ないわ(泣)こんな表情初めて見ましたですわよ!!それでも結果的にレイラが辛い思いをすることになった、それが自分でも悔しくて、そんなつもりじゃなかったんだ、ってとこでしょうか。大事な大事な「天使」ですからね、ずっと笑ってて欲しいんですかね。ええ、そうでしょうともね。(←ヤキモチ?)

「次のニュースです。人気バンドBLACK」プチッ・・・・
あらら!!ニュース聞きたかったのにぃ〜〜〜!!!ヤスってば!!世間にどう流れてるのか、気になるんですけど!!ま、当の本人は聞きたくないか。
寮のエレベーターでヤス・タクミご対面!!あんまりこの2ショット、ないよね!一瞬、心配げな表情を見せるタクミ。でも口から出たのは「この度は  ご愁傷様で」ガッッッ←ヤスの「蹴り」。ケッサクだねこりゃ(笑)
「妻を迎えに?」の後ろでハチ犬が♪♪チョーー可愛いんですけど!!☆♪セリフもいいし♪♪
美雨から詩音のこと聞かれた、ってヤスに話すタクミ。「なんでおれが焦らなきゃならないの?」って、知らねーよってな(笑) そりゃヤスも絶句するわ。でもなんかそんなことを言うタクミがこれまたカワイイ♪
「こんばんはー☆」と部屋に来たタクミを見た奈々の表情、そして「何しに来たの?」「やだまだ帰りたくない!」ってほんとに子供みたいね。でもそれをうまくというか(それが地だったりして?!)帰らざるをえない状況にするのがウマイなあ。おとなしく帰る奈々、ナナとヤスが話ができるよう、見送る美雨、彼女はほんとに気が利くね〜。ヤスと美雨のこと、やっぱヤキモチというか、ちゃんとそれを自分でわかってるナナがこれまた妙に安心しちゃったわ。美雨と仲良くすることがヤスにとって嬉しいことだったら、「仲良くしなきゃ」って、またまたこれ素直よね〜〜!!かわい♪

ソロになる、と決めたと話すナナ。もう不安な気持ちはどっかに行っちゃったみたいね。「ブラストはあたしが潰さない」というナナにはほんとに強い意志が感じられる!!ヤスはそんなナナに一瞬驚くも、すぐに穏やかに「ありがとう」の一言。それで思わず涙を流すナナ、この場面、私もじぃ〜〜〜んと来ちゃったよ!!(泣)
ヤスの為に、誰かの為に、何かをしようとしたことがあったっけ、と思い返した。自分の為だけじゃなく、ヤスの為に、ハチの為に、仲間の為に、あたしはこれからも歌うんだ、と思った。
いやあ、これは今までなかったことだよね〜〜!!確かにナナはこれまでずぅーーーっと自分のことだけだったし。でもそれもムリもないと思うな。母親に捨てられ、おばあちゃんにも死なれ、ずっと一人で生きていかなくてはいけなかったナナ。誰かに何かをしてもらったことがないだろうから、ヤスの優しさに甘えてもしょうがないと思う。でも今回、ようやくそれに気付いて、仲間の為に歌う、って思った。こりゃ大きな前進だと思うわ〜。

やっと2人きりになったヤスと美雨。美雨の誘導尋問はさすがだなあ。計算高いというか、これまたきっと「地」なんだろうなあ〜。あたしゃあちぃと羨ましいよ。恋愛に関しちゃあ、計算も何もあったもんじゃない、常に直球(汗) 計算できる人間を尊敬しちゃうわ。・・・って、あたいのことはどーでもいいってな(汗)。
ヤスも青ざめる女、こりゃすげぇ。「やっぱりそういう関係だったんだ 最低」って、付き合ってたんだ、ってこと??「元カノと今でも繋がってるんだ(=最低)」ってこと??「だいたいヤスって・・・」の続きがぜひとも聞きたいんですけど?!でもすぐに落ち着いてごめん、って言えるところもさすがだよね〜〜〜・・・いやいや、素晴らしい。「なんでここで寝るのよ!」ってこれまた初のリアクション、良いわ〜♪♪「いーじゃねえか ここが一番落ち着くんだよ」 んまっっヤスったら、何てこと!!ステキ!!けどベッド占領しちゃあ、美雨はどーすんの?添い寝?そのシーンが見たかったなあ。引きずられるヤス最高!!

ナナは707号室に帰ったのか。イチゴのグラス、これって2個買ったんじゃなかったっけ?1個だっけ?あれれ??まあいっか(汗)
「上京してきた時と同じ ギターと煙草とほんの少しの着替えがあった」
もしかして、ナナはこのまましばらく707号室にいるんじゃない??レンとも連絡取り合ってないし、これからするのかもしれないけど、ど〜もそんな気はしないし。そしたら「バスタブで自殺未遂」の状況は整うよなあ・・・・あとはその理由だけど。最近はことごとく予想が外れてるけどね〜〜。。。

まあ、いずれにしろ、まだまだ「事件」は起きそうにない気がしてきました。シンは?美里は?美鈴は?世間は?何かと「???」があれこれと多すぎる。

しかし何かあれだね、ちょっと前まではキャラの内面とかをじっくり描いて見せてくれた、って感じだけど、ここ最近はずっと「淡々と出来事を追ってる」って感じがするよね?まあ、その「出来事」のためにキャラの内面を描くことが重要なんだろうけど。まだこれから「どかーーん」ってやつが来るんだろうけど、あんましそれを先延ばしされるとちょっとね〜〜〜・・・