Cookie #67
   Cookie 6月号  2007年4月26日発売  第67話
いやいやいやいや、やっぱ一ヶ月ごとに読めるっていいね☆改めて楽しみを感じます♪♪
お願いだからしばらくは休載しないで頑張って書いてくださいって感じ。


感想
今回、ついに「何か」が起こり始めるって感じだね。やっと今まで闇に包まれていたものが明るみに出始めるってところ?!まあ、それも徐々にってところなんだろうけど。

先月号のヤスの「自宅って?」が気になってたんだけど、やっぱそこから始まってた。確かに「シンの自宅」って聞くと「???」って思うよな。同じ寮にいながらも、やっぱヤスですら気付いてなかったのか。確かにヤスには心配事が多すぎるとは思うけど。舞の「マネージャーとしてのお願い」は良かったね☆あの真剣な眼差しがステキ♪さすがにヤスも表情が和らぐ(^^)♪

シン、ちゃんと前日リハには来たのはいいけど、遅れたら「すいません」くらいは言おうね(汗)・・・怒るナナと松尾を後ろで見てるヤスがウケる(笑)
リハも終え、いよいよ明日に控え、ノリノリのナナとノブ。この何もかもがうまくいきそうなノリが怖いんだよね。

そしていよいよ帰ってきたレンとナナ、ご対面☆レンの「お帰り奥様♪」って一言が結構スキ(*^^*) 「すぐ夕飯の用意するね(はあと)」って、ほんっとに似合わねぇ〜なぁ〜〜・・・(笑) エプロン姿に花の輪っかがついてるのがケッサク。そりゃレンも顔に縦線入るわ。「真面目に疲れてるだろ?」ってなんて優しいダンナ様☆いやでもほんと、ナナってばリハ終えて帰って、よくちゃんとご飯作れるなあ。感心。私だったら絶対ムリ。・・・って、んなこたどーでもいーか。

イギリスでレコーディングする理由って、レンもほんとはちゃんと知らないのか。そしてナナにはタクミがレイラに優しいと見えている、ということに言葉を失うレンがこれまた笑える。中にいるからわかること、そして外からだと見えないこと、そういうことって世の中いろいろあるよね〜。。。
「いっそあの2人がとっくにデキててくれれば」って、そしたらNANAの物語そのものが違ってくるから考えないようにしましょうね、レンくん(汗)。
レイラからシンの話を聞いたもんだから、シンはどうしてるのかと気になってるレン。レイラのことも、シンのことも、何か心配してる感じね〜・・・・・(泣)

・・・・・・ってゆーーかさあーーー!!!!
何でこんなタイミングでレイラはシンにああいうメールしたりするわけ?!明日は大事なライブ初日だってのに、その前日の夜にって、それってどおーーーーよ?!?!私には理解できないわあ〜〜〜・・・・・・ブツブツ・・・・・・ただでさえ、ごたごたしそうなことなのに、せめてライブが終わるまでガマンするとか・・・せめて「ライブ頑張ってね」にするとか・・・いやそれでも問題アリかな?ずっとつらい恋をしてきたレイラの気持ちはわかるよ。でもそれとこれとは話が別。シンの気持ちも考えてあげないと。いや、行動うんぬんよりも、私はこの「タイミング」が気に入らない。そこじゃなくてもいいはずってすごい思っちゃう。。。

激しく「うるさいな」と言ったかと思ったら、素直に「ごめんなさい」としょんぼりするシンに瞬ちゃんも大変そう。「調子狂うなあ(汗)」って感じね(笑)。
「ずっと待ってます」というレイラのメールの文字を見つめて、シンはこの時行くつもりだったのかなあ〜・・・・うーーん・・・

「何それ なんで社長?」
うん、確かになんで社長???舞と社長がデキてる?!んなアホな!!(汗) ただの社長の「お気に入り」だったらまあいいけどさ。もう今さらそーいうオチはやめてくれって言いたいね。格が下がる気がする・・・

澄香の出てるドラマを見ながらほんとにいい感じのレンとナナ☆まだ澄香が出てくるのは何かあるのかしら。トラネスのライブは必ず見に来るってか。レンのファンだと言うのも怪しい・・・。これまた今さらそんな情報、何かあるのかしら。何かと探ってしまうようになってきたよ(汗)・・・
ナナ、連ドラ出演は断ったのね。レンの言うとおり、確かに見てみたかったけど(笑)
だし巻き、ほんとに奈々に教えてもらったんだ♪そしてレンからも「旨いね」と♪いやあ〜〜、ナナの得意気な表情、かわいい〜〜〜(>_<)♪ハチ犬のだし巻きバージョン、最高!!

けどほんと、このいい感じの流れがコワイ。「この調子ならきっと大丈夫だ」「なんの問題もねえよ」と何もかもうまくいってる流れ。まさに「嵐の前の静けさ」ってやつ?!

シンが青山墓地の近くのマンションらしき建物に帰ってきた。そこですれ違う人物。


「真一」


ええ??え?え??


「久しぶりだな」


ぬおおおお!!まさか、もしかして、いや、そのもしか、シンの兄ちゃんやんーーーー!!!!こんな所で、こんな形で出てくるとは!!!!

しかし、シンのこのどっか怯えたような反応は何なんだろう?今まで私はシンって親や家族に対して持ってるのは「反抗心」みたいな感じなのかと思ってたんだけど、それにしては態度がそれとは明らかに違う。
そして「お前の部屋ならもうない」「親父が図書室にした」という言葉に、それはまさに捨てられた子供のような表情・・・・
何だかんだ言っても、シンってまだ17歳になったばっかでしょ。大人びてるけど、親なんていらない、みたいなこと言ってたけど、心の奥底では親の愛情とか、そういうのを求めてたのかもしれないね(泣)・・・

一人、部屋でシンを待っているレイラ。封印したと思われた小指の「赤い糸」を再びはめる。レイラの出した答えはタクミの傍にいることじゃなくて、シンと再び向き合うことだったのかな。

かなり久々な気がする一ノ瀬家の朝食風景☆♪そっか、奈々、まだ怒ってるのか。オムレツの絵、最高だね!!!!
ステキ過ぎ!!
そんな奈々にヤスから電話が入る。シンが行方不明?!?!ブラストみんなで行方を捜している様子。タクミがレイラに電話。その着信の名前を見たレイラの反応がこれまた可笑しい!シンからの連絡を待って、握ったまま寝てたところにタクミだったからよけいにあんな顔になったのかな(笑) いや、笑ってる場合じゃないよな、スイマセン(汗) そしてシンとのことを知っているタクミの言葉に激しく戸惑う。「おれが気付かないとでも思った?」の一言で奈々の表情も一変。あちゃーーーー(泣)!!違うよ奈々〜〜!!って言ってもしょうがないんだけど、奈々にしちゃあ、複雑だろうなあ〜〜!!(泣) 

レンまでも、レイラの部屋に尋ねてきた。一体シンに何があったのか、さすがにレイラも心配に。シンの自宅と凌子さんの部屋って同じマンションだったの!?!え?え?知ってた?!え?新事実だよね?!?!よね?!そっか、それなら「自宅」と言って彼女の部屋に行ってたのも納得できる。いやーーーそうだったのか!!でもそこにいたわけでもなかった・・・。




      サツにしょっぴかれた






!!!警察沙汰かよ==========!!!!(>_<)(泣)




あっちゃ〜〜〜〜・・・・・・・サツのやっかいになっちゃあいけねぇよぉ〜〜〜・・・・
あたしゃてっきりにっくきサーチのゴシップでブラストはダメになるのかと思ってたよ・・・・・いや、これを機に、ボロボロと出てくるのかも。工藤は「そろそろ何かおもしれえ事やらかしてくんねえかなあ」って言ってたし(62話)。サーチにしちゃ、「よし来た!☆」って感じかもね・・・

しかし一体何でしょっぴかれたんだろう。来月号でわかるだろうけどさ。タバコ??それとも暴力事件??ヤケになってケンカでもした??レイラのメール、兄ちゃんの言葉、いろんなことが混じりに混じって、シンも大変だったんだろうとは思う。
警察沙汰を起こした芸能人が、その後復帰してドラマで主役張ってりゃ、確かにありがたい話だな。

ブラストライブはほんとに不可能になるんだろうなあ。サツは「ライブだから、」とかそんなんで釈放なんてしてくれないし。
うああああ〜〜〜〜〜・・・・・・えらいこっちゃあぁぁぁ〜〜〜〜〜
これはあくまでも「きっかけ」で、ここから何もかもがあれよあれよと崩れてしまうような気がする。ついに悲劇の始まりなのか?!?!うん、何かそんな気がするなあ。今後しばらくは読んでてつらいことがほとんどかもしれない。気をしっかり持って、しっかり受け止めようではないか!!どーーーーんと来いっっ!!      ・・・・うぁぁ〜〜(泣)