Cookie #61
   Cookie 9月号  2006年7月26日発売  第61話
7月の頭から何かと私生活もバタバタしてたので、いつものように日にちが近づくごとにドキドキワクワクがあまりなかった。とはいえ、「あ、明日は25日♪楽しみ〜」って感じだった(笑) 世間では給料日、私はそうじゃないので違うところで嬉しい25日です♪
タトゥーシールが付録で付いてましたね。この歳でそれはできないけど、嬉しいので保存版(笑)
本編の3〜4ページ後ろに「クッキースペシャルイラストレーションギャラリー」ってのがありましたね!カラーで紙も若干厚めでかなり嬉しい♪!!


感想
先月同様、今月も淡々と進んだような気がします。

どこぞの喫茶店でお茶する奈々と倉田。そっか、先月号の続きだな、と反応が遅い私・・・(汗) 奈々はもしかしたら弱気な態度を見せるのかとちょっと心配だったけど、ご無用だったみたい。「記事は全力でつぶさせてもらいますから」ってうおお!!言うやん奈々!!かっこいい!!ってかなり嬉しかったけど、実際問題、現実として奈々には何もできない・・・
倉田の方がやっぱり一枚上手だよ。そりゃ、仕事でやってるんだもんね、「パンピー奈々」にやられる倉田じゃないか、悔しいけど。タクミも傍にいない今、奈々ができることはほんとに何なんだろうなあ・・・(汗)

社長の金本はナナにドラマを演らせる気か・・・。まあ、事務所としては金になれば何でもいいわけだからねえ〜・・・それを横で舞が不安そうな表情。舞はナナの思いをとてもよくわかってるもんな。「やる気にさせるのもマネージャーの仕事だろ」と言われ、どうするつもりだろ。ま、マネージャーは銀ちゃんもいるから、金本もそっちに任せると言ったんだろうけど。

そして謝恩会は佳境に。美里はほんとにブラスト(ナナ)が好きなんだなあ〜。。。藤本っちゃん情報の「ヤスがレンと前に
やってたバンドでファン絡みでいろいろあった」って、これはもしかしてもしかするとヤス&詩音のことかなあ〜〜????
うーーん、わからん(泣) そしてクララと3人の会話でファン側の事情がよくわかる(笑) 
いよいよお開き。最後にナナの挨拶。いいですよね、この挨拶。「恩返しがしたかったんだけど、またあたし達の方が励まされる形になってしまった」ってとても素直な言葉だと思う。これを聞いて美里もまた心打たれた様子。

最後の最後にメンバーからのファンサービス。これもファンからしたらたまらんなあ!南(九州代表)からきちんと整列しての退場はなかなかスバラシイ。みんな規律(?)を守ってエライわあ(笑) ま、これも統率する人間がいるからこそ。
いよいよ関西地区の番が来た!!クララは普段リーダー格でビシバシ統率してるけど、いざメンバーを前にすると緊張しててとても可愛かった♪涙を流す美里や藤本っちゃんの気持ちもすっごいわかるなあ♪私も某アーティスト♂の大大大×
200ファンなので、もし自分だったら、相手が彼だったら、と思うともうたまらんです。はい。ましてや美里は自分が送ったファンレターを読んでくれてるって実際にナナの口から聞けたし、名前も覚えてもらってる。この上なく幸せなことだわ。藤本っちゃんは大ファンのシンにおでこにチュー♪こりゃ気絶するのも無理ないわ。私だったらこっちかも。あ、でも気絶したらもったいないしな(笑) ・・・って、何ファン側の心理を語ってんだ(汗)

美里がお兄ちゃんへのヤスのサインをお願いした。「お兄ちゃんがいるんだ。いーなー」というナナに「ナナにはおれがいるじゃねぇか」とヤス♪(きゃ〜) ビックリドッキリのナナだけど、とっさに「あたしは毛が生えてるお兄ちゃんが欲しいんだよ」ってこれはウケた(笑) でもその後ですごく嬉しそうな表情がこれまたいいですねえ。「見捨てられたんじゃなかったのか」「今でもそう思ってくれてるんだ」とでも思ってそうな、とても安心してるようにも見えます。
そうそう!そのスキに(?)シンが藤本っちゃんに電話番号渡してる!!何してんだよ〜!ズルイよ〜!私も彼の番号
欲しい〜〜〜(泣)

金本と別れた舞の元に、美雨からのメールが入っていた。「彼に任せておけば大丈夫だと思います。安心してね」って、これだけで何だかヤスと美雨の信頼関係が伺える気がしました。その瞬間にヤスからのメールが入る。「彼女はナナとよく似てるね。まるで同じ遺伝子を持ってるみたいだ。考えすぎ?」さすがヤス、勘が鋭いわ!「1人で抱え込まずに打ち明けてください」って、くぅぅ〜〜〜〜ステキーーー!!(泣) 果たして舞はヤスに話すのかな。だとしたらどんな内容のことを?恐らくすべてを知ってるのではないかと思われる舞の話はかなり気になるぞ。

ナナは謝恩会の後に生でクイズ番組に出るのね!さすがハードスケジュール!ほんとは出たくないのに、ファンの子に超楽しみにしてますとか言われるとはりきっちゃいそうなナナ。何だか可愛いというか、ほんとにファンの子を大事にしてそうな感じがする。

詩音のマンション(たぶん)でサキと二人で話す。アキコとヨーコは結局来なかったんだね。「ずっと好きでいろなんて強制はできないよ」と詩音。そりゃそうだな。でもそれってすごく寂しい。一緒にすっごく好きだったファンのメンバーが減っていくのは寂しいもんだよ。それもよくわかる。サキもナナの最後の挨拶に感動してた様子だったなあ。アキコ達にも聞かせたかった、と涙ぐむサキ、そして「あんたのセリフをメンバーにも聞かせたい」と詩音。二人ともほんとに純粋にブラストが好きで、ずっと見守って応援していきたい、影で支えて行きたいと思ってるのがよくわかる。詩音の「YASU」のタトゥーが強調されてるように見えるのは私だけか?!何か意味があるのか?!・・・??

「君1人の力で何が出来るって言うの?君はただの勘違い女だ」と倉田に言われた奈々。里帰りするはずだったのに、その足で大阪まで行っちゃったよ(汗) お好み焼きうえはらの地図(?)を片手に、店の前まで来てしまった。おいおい、奈々ってばほんとにどうするんだよ。大阪まで行っちゃって、妊婦なのに無茶しないでよ〜〜(泣) ホテルに泊まろうにも、満室で空いてない。ちゃっかり後をつけてる倉田。ホテルを後にする奈々の表情がとてもキリッとしていたなあ。何だかすごく強い意志を感じる。タクミがいないからすんごい心配だわ〜〜(泣) お願いだから暴走しないでね〜〜奈々!!(泣)


どうでもいいこと(汗)?!
NANAの舞台はずっと東京。今回、奈々が大阪まで出たので、見覚えのある風景が見れてすごく嬉しかったのだ。
クッキー128Pの「ねえ ハチ」のモノローグの背景、これ、京橋ですね♪そしてラストのコマの背景、これが御堂筋(看板があるし)で、右がホテル日航、その奥がOPA、ってことは心斎橋じゃ〜ん♪
ちょっと戻って123P、ヤスのメール文章の背景は道頓堀。お好み焼きうえはらはコテコテなんばにあるんですかね??
それとも大阪=道頓堀のイメージ?!(笑)
かなりどうでもいいことでスイマセン・・・