Cookie #54
   Cookie 12月号  2005年10月26日発売  第54話
毎度の事ながら、今月も超・楽しみでした♪ちょうど、出勤日だったので、いつもより早めに家を出て、即効で仕事が始まる前に読みました。(笑)
必死でむさぼりつくように読んだもんだから、後になって気付いたよ。1,2月号連続で「応募者全員プレセント」があるではないか!!
それは応募せにゃあなるまい!! 私はナナタイプの方にしようかな。クッキーって、なんだかんだとNANA関連の付録があるんだなあ。
つくづく、もっと早くに出会いたかったと思うわ〜。。。


感想
冒頭の「魔王」の焼酎で笑ってしまった(笑)。ナナ、ナイスだ!♪そしてナナから奈々へのハガキ。これはいいねえ〜♪奈々じゃなくてもなんか嬉しいよ。 そして、ハチ犬のお腹がちゃんとポッコリしてるのが最高!

そして超気になるナナ&ヤスのその後・・・。さすがのヤスも何と声をかければいいのか、って感じだなあ。その言葉にただ
「うるせぇな、わかってるよ」のナナだけど、 ほんとにそう思ってるのか、かなり心配なんですけど(泣)。この件でのことよりも、今表面的に見える限りでは、ヤスの優しさがただすごく辛そう。「これ以上あたしの中に入ってこないで」はものすごく シビアで切ない訴えだと思いました。まあ、その原因となってしまったのが今回のサーチの仕業なんだけど・・・。
そう言われりゃヤスも「じゃあもう俺の前では泣くな」としか言えないだろうなあ〜。よくわかる!しかしその後・・・これはギャグ漫画ですかい??・・・(笑)弁慶打ったらそりゃ痛いけどさー

タクミの携帯。ヤスからの着信表示は「ハゲ」なのね・・・(笑)ヤスもタクミも「知ってたのか」。ヤスの見解はかなり納得だねえ。サーチの目的の真意はわからんけど、なるほど、そういうことか、と考えられる。 一体タクミはどうするんだろうとかなりドキドキなんだよー(泣)!!金もダメ、今回のことがつぶせても偽装ネタでは追い回してくる。他のネタで取り引き??奈々のことを話すんだろうか???ううーー!!

問題の当事者、レン・レイラ登場。マネージャーにも誤解されず、一安心だけど、レイラの訴えは悲しかった。彼女はほんとに息が詰まってるんだなあ。気持ちはわからなくはないけど、 やっぱり売れっ子芸能人、慎重に行動することは必要で、大事なことなんだ、とも思いましたね。レンがなだめる気持ちもよくわかる。マリちゃんはきっと、そんなこともひっくるめて、レイラの 思いがすごくよくわかったから、何も言えなかったんだろうね。。。

控え室(?)でサーチを待つタクミと成田。いよいよかーー!!(泣)成田の「他に持ちネタはないのか?」と聞かれ、澄香のことが頭によぎるタクミ???・・・ええ??澄香??うそでしょ??何で?? 彼女のことをスクープさせ、それを奈々に「何でもないんだ」と説明するつもり??んなバカなーーー!!!一瞬で頭の中をグルグルと回ったよ(汗)。
ついにご対面、話はいきなり核心へ・・・ってタクミが頭下げたああー〜〜ーあ〜ーー!!???「そこをなんとか」?「仲がいいだけ」?「誰も幸せになんかなれないよ」??・・・・・「よ」??そして情けなく下がった眉で
「どうすればいいんですか?」??? こっちがどうした?だよタクミ!!
あまりの衝撃で、その後のこまごましたやりとりは上の空だったよ(汗)。「やっぱりいるんだね女が。しかもそんな大事な」と、「しめしめ」といった感じの工藤。そしてそのネタを渡せば今回は伏せる。どうしますか?と詰め寄ったその後・・・。
ななな、なんだ?!このタクミの表情は?!?!「それで手を打ちましょう」??・・・・・すべては思い通りなのか?!
そしてタクミに成田、木下、帰りの車内。・・・あれ?木下いたっけ?!(笑) 「身の毛もよだつタクミの名演技を」・・・・・・って、なるほど、そっかーーー!!!そういうことだったのか!!・・・・私、ニブイ?!(汗) ・・・落ち込み中・・・
「誰も幸せになれない」「そんな記事書くな」。成田も感動したこのセリフは、芝居とはいえ、タクミの本心なんだろうね〜♪

ようやく帰宅したタクミ。ソファで眠る奈々、可愛いなあ〜♪♪・・・くしゅん?風邪?大丈夫?「よし じゃー行くか 区役所♪」って、ええ??

          事務所の許可が下りた  結婚しよう

 どひゃ=====!!!うきゃ====!!!やったあああああーー!!


うひょぉーー嬉しいよぉぉぉぉ(泣)!!!どーーしようーー!!(号泣)きゃーー♪きゃーーー♪ コーフン冷めやらず・・・
いやあ〜、ほんとに嬉しいっす!まさか、こんな取り引きをしたとは!!そして、適当なこと書かれちゃかなわねえし、って
ちゃんとインタビューも受けてまともな記事にすること、 公表することで、嫌なこともあるだろうけど、コソコソ暮らすよりは絶対いいって、すんごーーーい奈々のためを思ってるってことがわかるよね〜〜!!!「何書かれてもカンケーねえよ。要は自分たちがちゃんとしてりゃいいことだ」なんて、彼なら言いそうでもあるんだけど、 決してそんなことない。それは何ものでもなく、ただ奈々への愛なんだなあ〜〜♪

「これからは二人で外も出歩いて〜〜遊園地とか動物園とか〜・・・」って、まさに当ネタバレBBSの「こんなシーンが見てみたい!」トピで語ってたことそのまんまやん〜〜!!!って思ったら、さらに興奮しちゃったよおーー!!ほんとにそんな場面が見れる日が来るかも!って思ったら興奮せずにいられますか、って!(笑)  変装ドライブ、いいね♪初のタクミの変装姿、まじまじと見つめてしまいました(笑)。お父さんがいて、お母さんがいて、子供がいて、そして普通の家庭、というものをタクミはほんとに望んでるんだなあ、ってのがひしひしと伝わってきました。

区役所、時間外受付に到着。「入籍済みだって言っちゃったしー♪」「言ったもん勝ちー♪」「このチャンスを逃すと〜・・・」ってタクミ、実は奈々よりもずっとずっと結婚したかったのね、って思いました。家に帰り、ソファで眠る奈々にすり寄っていったのも、きっと嬉しかったからだろうなあ、って思ったら、もう今まで以上に愛しくなりましたよ。 仕事があるからしょうがない、
と割り切っていたものの、奈々にも息苦しい思いをさせているのでは、などなど考えていただろうし。奈々は奈々で、徐々にたくましくなりつつあったんだけど、 そりゃ結婚できるにこしたことないよね〜♪

サーチとのやりとりの前に、「このままナメられてるようじゃ終わりだ」と言っていたタクミの作戦。こっちから先にネタ渡すようなことをしないのがさすがだね。 そしたら向こうの思うツボ。まずは下手に出て、そして向こうから「ネタを渡せば今回の件はふせる」というセリフを言わせることが目的だった。タクミにしたら、工藤が言うような、「仲間のために犠牲にする」ということでは全くなく、むしろそれが望んでいたことだった。 それこそタクミの思うツボに動いた、ってことじゃないか?入籍済みって先に言うことで、社長も認めざるを得なくなったわけだし。いやあーーー、さすがだわ!!! もう、たまらん!アンタにベタ惚れだよぉ〜〜タクミぃぃ〜〜!!!あの「してやったり」という表情はこういうことだったのね!名演技にすっかりダマされました(笑)。

いやいや、とにかく嬉しい展開だったわけですが、今後がこれまた気になるなあ!レン・レイラは自分たちの記事がつぶれたのは、タクミが自分でネタを売ったから?!とも当然(?)考えるだろうし。ナナは記事にならなかったのはこのためだ、ってきっと悟るだろうし、もしそれでまたナナと奈々に溝ができたらやだなーー(泣)!周りの反応がどうでるか、で展開も変わるかなあ?! ううーーん。。。タクミサイドで感想書いたもんだからかなり長くなりました・・・(汗)  


ここがツボ!な場面
感想部分とかぶるところもありますが・・・
ハチ犬⇒ ナナ手書きのイラスト。お腹が大きいところが最高!
ハゲ⇒ タクミの着信表示画面。ヤスからの着信・・・おもろい!
え!?まさかあたしとタクミの!?⇒ 驚きのあまり、頭を窓に「ゴン」とぶつけているところ。
目元を隠した奈々の顔⇒ 一般人だから目元は隠してもらえるから心配するな、と言うタクミの言葉に「・・・・・」な奈々。最高♪
チャンス?⇒ てゆーかこれが最大のどんでん返しですけど?と思っている奈々の表情が何とも言えず、かなりツボ♪