Cookie #53
   Cookie 11月号  2005年9月26日発売  第53話
先月号に引き続き、今月号も付録つき!!ほんとに嬉しいです〜♪
今月は26日が月曜ということで、前日は日曜日。フラゲできるのかな〜って心配だったんだけど、何とかコンビニでゲット!
お昼過ぎに行ったら 最後の一冊だったよ!!危な〜い(汗)!!とにかく、ゲットできてよかたわ☆


感想
冒頭カラー、かわいいオムレツをバックに、そして朝を迎えたブラストメンバーたちの後ろで語る奈々の言葉は、ほんとにとても幸せそう。 結婚は延期になったけど、入籍自体にはさほど重要さを感じてはいなかった。そんなことよりも、日々の幸せをかみしめてるって感じ。 そんな奈々が、今そしてこの先ナナの身に起こることに何も気づくことができなかった、「ナナがこんな大変なことになってるのに、私は何も知らずに幸せに暮らしてたんだ・・・」と自分を責めることになる、そんな前兆のような気がしてなりません(泣)・・・

戸籍謄本の取り寄せを事務所に任せたナナ。「早くケジメつけてちゃんとやんなきゃ」って言葉は、自分のヤスへの想いにもケジメをつけたがってるように思えました。 フロントでヤスと会った時、明らかに美雨との現場を見たこと、気にしてるもんねえ。様子がおかしいこと、シンはしっかり気付いてるよ(汗)。

レンとレイラは無事に飛行機で東京へ。車はどうしたんだ?!(汗)レンは昔、本気でレイラを好きだったのか!ちょっとした憧れみたいなもんだと思ってたんだけど、それは私だけ?! ヤスとレイラ、何て言うのか、嫌いで別れたわけじゃないってのはお互い、つらいだろうなって思った。 とても大事に思ってたのに、それを捨てて夢を選んだ。捨てたからにはその思いを忘れずに、とことんやるしかない、レイラはまた思いを新たにしたのかな。

タクミは赤坂のマンションを手放さない。奈々は707号室を引き払えない。お互い様だと言ってるけど、それは私個人的にはまるで問題ないと思うんだけどどうなんだろう。 夫婦といえども、「自分だけの領域」って絶対必要だと思うんだよね。
それは、相手に立ち入って欲しくない、大事にしたい自分だけの世界。 たぶん、こういうのってわかる人とわからない人がいると思う。自分がそうかそうでないか、って事なんだけど、そうじゃない人にはもしかしたら理解できないことかもしれないかな。 707号室の中にタクミを入れるのが嫌、とかそういうことじゃないよ?
あの部屋をとても大事に思う奈々だから、タクミが赤坂のマンションを手放さない気持ちもわかるんだろうなと思った。

偽美里、超・普通ーー!に奈々の前に現れたね?!(汗) すんごい気抜けしたんだけど、どうよこれ?!・・・
その前にナナの住民票を見て何を思ってたんだろう。あの表情、かなり気になるよ!!それにしても、ほんとにうまいこと
四海コーポレーションに採用されたもんだよねえ。あれが不採用だったら彼女はどうするつもりだったんだろう。
「今までブラストを支えに生きてきたけど これからはブラストの支えになれるように」・・・いいこと言うじゃない! その気持ち、すんごいよくわかるなあ。私も一時期、大好きなアマチュアバンドがあって、どうしてもそのバンドの活動のお手伝いをしたくて、マネージャーにしてもらったことがあるんですよね、実は(暴露)。なので他人事じゃないの(笑)
ブラストメンバーの前にも超・普通!に現れるんだろうか?!名前の謎は果たして明かされるのか?!・・・つづく・・・

夢に向かって走り出した美里やブラスト。奈々と出会った頃はまだ何も形にはなっていなかったものが、どんどんと現実のものになっていき、それを着々と手に入れようとしている人たち。 「みんな遠ざかっていく。置いてけぼり」って気持ちもわからなくはないな。奈々にはそういう夢中になれるものがなく、そんな自分を「空っぽ」と言っていた。 そして流されるようにタクミと恋をし、妊娠。新しい命、タクミと築いていく家庭。そして日々の幸せを守る、そう決めたんだよね。それが奈々の一番大切なものなんだと思う☆
タクミ&奈々の場面、やっと出たと思ったら今月号はわずか1ページかあ・・・(泣) 一瞬だったけど、めちゃめちゃ幸せほのぼの状態ですんごい嬉しかった♪  ・・・・けどその直後・・・・

週刊サーチ、絶対許さねえーーーーーーーーーー!!!!!!怒怒怒怒!!!
何であんなことができるの??ほんとに人間か??まじでムカツク!!この怒りをどうしたらいいんだろう!!
週刊誌のスクープ記事で発覚するのかと思えば、こんなそれ以上に卑劣な手段でナナを傷つけるなんて、一体何を考えてるんだ!!何がしたいの?? まったく理解不能!ほんとにむかつく!!
あの場にヤスがいてくれたことが、ナナにとってどれだけ救いだっただろう。それが私にとっても何よりの救いだよ(泣)。
「ミューさんが泣くよ?」の言葉に何も言わなかったヤス。「何だよ、何とか言えよ。何も言ってくれないのか」とでも言いたげなナナの表情がめちゃめちゃ切ないなあ。その直後なだけに、「もう、ナナ、気にしないでヤスに甘えればいいよ」って言ってあげたかった(泣)。  こんな時に言うのもなんだけど、この時のヤスのとっさの対応、かっこよかったなあ〜〜・・・さすがだわ。。。ステキ。
ナナはこの後どうなるんだろう。とてもレンに直接問いただすなんてナナにはできないだろうし・・・。なんていうか、ものすごく信頼しあってる二人に見えるんだけど、 実はすごく脆いのかもしれないな。ナナにとっては一度「置き去りにされた」ってのが忘れられないだろうし。はあ〜〜・・つらい(泣)。

タクミはこの件で成田社長に呼び出されたのね。パソコンに送られてきた写真。それを見つめるタクミ・・・
ううう、もうすでに来月号が気になってしょうがないわーー!!  


モノローグ
ナナが今 一番大切にしているものは 何? 全部置き去りにして 今 どこにいるの?

ようやく、「モノローグの時点」で「今ナナがどこにいるのかわからない」ってことが明らかになったのではないでしょうか?
ナナのモノローグからでも、奈々やブラストメンバーのそばにはいないことはわかる、でも居場所は知ってるかもしれないし、知らないかもしれない、それはあくまで想像するしかなかったけど、「どこにいるの?」って初めて聞く言葉ですよ。やはり、誰も知らないんですね(泣)・・・。 この時点では恐らくナナは、今までひたすら目標にしていた「歌で成功する」という夢も目標も捨て(無くし?)そしてレンとも一緒にはいない。 だったらナナの一番大切なものは今何なの?という奈々の思い。
ううう〜〜〜悲しいよお〜〜・・・(泣)