Cookie #51
   Cookie 8月号  2005年6月25日発売  第51話
今月は26日が日曜なので、一日早まった発売なのよね♪ラッキ〜♪
しかし、来月はなんと休載じゃないの!!(泣) ううう・・・ショック・・・。
今月号はとにかく、いろんな思いが駆け巡って、大変でした(笑)。気持ちの整理もつけて、落ち着いて更新するとしよう。


感想
「ピンポーン」・・・え?澄香? 何? ナイフ?!え〜!?「あの男はあたしのものよ。返して」・・・
何ナニ?何なのお〜〜?!(泣)
『ババババーーン♪』 ・・・って、何だよドラマぢゃ〜ん(笑)
あ〜びっくりした。真面目にびっくりした。けどその時のタクミの顔、超おもろい!!その後で新聞で顔隠して汗流すところを見ると、前回のはほんとにあれっきりなんだろうな、って思いますね。
二人でラブラブな感じのタクミと奈々。11月10日、そっか。本当ならこの日に結婚するはずだったんだ。仕事を入れなかったタクミ。「ごめんねどこにも連れてってあげられなくて」のセリフ、そして奈々の「この家にいるのが一番落ち着く、そんな家にしたいな」の言葉にすんごーーい穏やかな瞳。奈々の頭にそっと置く手。・・・・うう、ヤバイ。ど真ん中だ〜!!(照)

レンの部屋を訪ねるレイラ。「あ。レイラ!」にビクッとしてたのは彼女本人だったのね。気付くの遅っ!(汗)
レンってば、めちゃめちゃ優しい表情じゃないの!ちょっと気になるじゃないのその顔!

うん?「朝海」からのメール?読んでるのはノブ?そして返信メールを読んでるのは百合?何?「百合=朝海」?そーなの?初耳・・・(汗) 百合→芸名、朝海→本名か、どうやらそのようだ。かなり混乱したのは私だけか??(汗)。
「朝海が会いにきてくれたんだ」って、ずいぶん親しげだなあ。ノブ、ほんとに本気か?そのノブに冷静なヤスの言葉。
・・・な、・・・な、・・・なんてかっこいいんだ!ヤス〜〜!!アンタの言う通りだよ!
「ほんとにおまえの手に負えるのか」 「自分で考えろ」 「正義漢ぶるな」 「金の問題じゃない」
そして極めつけは 「奈々ちゃんがなんでタクミを選んだかをもう一度よく考えろ」
なかなか、いや、かなり厳しいお言葉ですが、今のノブには相当応えたのではないでしょうか。「愛に生きるよ」とはいっても、実際、現実はそんな生易しいものではないということだよね。今後の彼の行動に期待します。

ブラストの契約金の話もしていたヤス、ほんとにかっこいいよなあ!!「勝てるバクチは打たなきゃ損だろ」「だいたいバクチなんてこっそりやるもんだ」 このセリフはこれまたまさしく「ど真ん中」でした。
彼ってば、常にサングラスなもんだから、表情が見えなくてすんごい残念なんですけど〜〜(泣) 見えるのは眉の形くらいだしなあ。ぐすん(泣)・・・

そして部屋で焼酎を飲むナナ・シン・銀平の3人。ここでの銀ちゃんのセリフがまたしてもかなりツボです!
「人生はやり直しがきくって人はよく言うけど〜〜・・・」のところね。ものすんごいいいこと言ってるよね。この言葉は私も今後、胸にしまっておこうと思いました。ナナとシンもじっくりかみしめていた感じだったね。

海に到着したレンとレイラ。・・・ここってば、レンとナナの原点じゃないのか!!何二人でいい感じになってんの?とか思ったら、全く違ってて(笑)安心した途端、レンの切ない思いがポロポロと溢れ出てきて、ものすごくものすごく苦しかった。
「結婚って何のための制度?」 「紙切れ一枚の契約に何の効力があるんだ」 ・・・・・・確かに、レンがナナにプロポーズしたのは意外だったので、めちゃ切ないんだけど、こんな風に考えてることが明らかになって、ちょっともやが晴れたような、複雑な気分です。
昔あったテレビドラマの中で、男が好きな女を殺すんだけど、それでその男が友達に言うセリフが『あいつを俺だけのものにしたかったんだ。だから俺の手であいつの人生、止めてやった。これでもうあいつはどこへも行かない。もう俺だけのものだ。』
すんごい衝撃的だったので、よく覚えてたんだけど、今このレンって、まさにそんな状態やん。ものすごい愛の形だと思うけど、それで幸せになれるのかなあ・・・??切ないなあ〜〜(泣)
この二人、「週刊サーチ」の記者につけられてるのよね?!お願いだから、このことが記事になって、それでレンとナナがどうにかなるなんて、それだけはやめてくれ〜〜!!(泣)

あ、「都築さん」が寮に入ったね!ブラストのサポートに付くって、そうなると出会いはどうなるんだろう?美里(偽)だとしたら、正体をバラすのか?それとも「都築」のままでやり通すのかな?どこまでも謎だ。。。

・・・・・・・・・・・で。 ・・・・・・・・詩音は?  ・・・・あれっきりかよ?! 


モノローグ
ナナの最後の言葉が  今も希望と絶望の間を行き来する
独り言みたいに 小声でつぶやいたよね   「海 が 見 た い」

うぎゃ========!!!!!何ナニ!「最後の言葉」ってええええぇぇぇ====!!!きゃーーー!!
もう、これを読んだ瞬間、叫び出しそうになりました。そして本気で泣きそうになりました。
しかしこれで私の「ナナ自殺未遂」の予想はだいぶ確信がでてきました。で、それを見つけるのは奈々。その時の言葉がこの「海が見たい」ってやつなんだろう。そして、奈々はそれ以来ナナとは会っていない。だから「最後の言葉」なわけで、決して死んでるわけではないと思うのです。というよりも、死なないでくれ〜〜と願うばかりですが。死なれた日にゃあ、私はどうしたらいいんだよお!(泣) 寝込むかもな。