Cookie #49
   Cookie 6月号  2005年4月26日発売  第49話
私が「NANA」に出会ったのは05年の4月20日です。
したがって、12巻まで収録の45話以降、今回クッキー連載の49話までの3話分がわかりません。 ある程度は推測で書きますのでご了承ください。


感想
誕生パーティーに奈々が来たことでどうやらタクミに怒られ、そして激しく口論した様子。 でも家に帰ったタクミをいつも通りに出迎えた奈々。お風呂ですっかり仲直り。もう、ほんとにいい感じやん〜♪ 奈々を気遣って「タバコが吸えねえだろ」と言ってるタクミがかなりツボ。そしてお湯に浮かぶアヒルの「ポチ」も(笑)。

ナナとレンはやっぱりホテル暮らしなのね。レンとシンのキスシーンがかなり笑えました。それに真面目に反応してるナナも☆ シンとレイラのことにタクミだけが気付いている。それを聞いた奈々、張り切って「タクミは安心して」の言葉に「愛してる」と応えるタクミ。 どひゃーー!奈々じゃないけどど真ん中だよーー!!(照)。このままラブラブでいってくれますように!!

ノブと百合はもう「そういう仲」になったのか。まあ、ノブが幸せならそれでいいよ。隣室の美雨がちょっと気の毒だけど(汗)・・・ ヤスと美雨がこれまたいい雰囲気ねえ。「一人でいるのと一人になっちまうのは違うよな」うーん、いいセリフだわ。美雨も誕生パーティーの途中で一人で帰ったのか??

奈々の家族が上京、タクミと結婚延期の話をするんだっけ。・・・ってか、まだそんなところだったんだ?!って感じ。3話分知らないけど、あんまし事態が進んでないみたいなのですごく安心した。 みんなでお鍋囲んで、ほんとにいい雰囲気じゃないの。タクミもこういうのに縁がなかったっぽいし。 奈津子の「入籍なんていつでもできるんだし、それより日々の暮らしの方が大切じゃない?」そーだそーだその通り!!さすがお母さん、いいこと言うじゃない!

百合は仕事やめたいって言い出したみたいで、ってことはノブのこと本気ってことか??美雨のいつも憂鬱そうな表情が気になるなあ。仕事も辛そうだし。。。

そして「上原美里」登場。44話以降からこれが初めてかな??絶対何かあるぞ!でなけりゃ出てくるわけがない。
ってか、明らかに「異父姉妹」だよな?? その事実を、お互いが知るときが来るんだろうか??


モノローグ
希望を捨てなければ明日は来る  それはナナから学んだことだったの
だけどあの日の雨だけは  今も止まずに頬を濡らすよ  どしゃぶりだったあの日の雨


「あの日の雨」とは、ブラストが大阪に来ている今、降ってる雨のことだろうか??それともまた別の雨の日に、とにかく何かあるんだな。 奈々にとって、とっても悲しいことが。希望を捨てなければ明日は来る。ナナがそれを教えてくれたのに、そのナナがどうしてこんなことに?! ・・・あの出来事だけはまだ忘れられないよ。まだ思い出しても涙が溢れてくる。

っと解釈してみました。。。