ANIME #11.5
   2006年6月14日放送  総集編 【 淳子の部屋 】
原作の巻末のおまけページ、「淳子の部屋」が登場。淳子ママが今回は京助・章司とこれまでの展開を振り返る。


感想
ねえ 小松奈々  あたしたちの出会いを覚えてる?

あたしは運命とか信じないタチだから  これはやっぱり 偶然だと思う


このモノローグは最高だな(笑) 
淳ちゃんが言うからおもしろいんだよね。そしてあのしゃべり方がまた最高。いかにも淳子って感じでほんとにナイスだ♪

建物にも「法司」とか「アダム」 「イザベラ」 とかあったのも笑えた。

これって「12話」になるのかしら?!(汗) まあ、よくわからんので今のところは「総集編」ってことにしてます。次週、明らかになるでしょう。。。

内容はというと、まあほんとに今までの展開をおさらいしたってだけでしたね。
前回、幸子の「わざとだよ?」で終わってるので、今回は「どうすんのよ?!」って感じで、章司もたじたじで終わってるのは面白い。ほんとに原作知らなかったら「どうなるの??」って思えるよね。章司が焦ってるのもさらによく伝わってくる。

別になくてもよさそうなもんだけど、あったらあったでこれまた楽しめるんじゃないかな。ちょっと一休み、って感じで。
本編以外でキャラがしゃべるのもそう見れるもんじゃないしね〜♪

また次もあるのかな〜。お客さんがいろいろ変わってやりそうだなあ。
今回みたいにアニメオリジナルを盛り込んでくれれば文句ないですわ。タクミがいつか出てくれることを祈ろう(笑)