ANIME #9
   2006年5月31日放送  第9話 【 ノブ上京!ナナの歌 】
奈々、「SABRINA」に初出勤。淳子に「章司をもっと大事にしろ」と言われる。ナナが部屋の窓辺にテーブルとイスを作る。
ここで奈々はナナがバンドのボーカリストであるということを知る。そして地元から家出したノブが現れる。奈々、ノブと初対面。
ノブが作った新曲を聴き、ナナは「歌いたい」と、即興で「一人の客の東京ファーストライブ」となる。奈々が初めてナナの歌声を聴いた夜だった。


感想
先週はタイトルがない〜〜と嘆いていたのに、今週はちゃんと載ってたよ・・・(汗) どーなってんの。ま、いっか(汗)

ほんとに毎回いいテンポで進んでますね〜♪♪
奈々が寝坊したと勘違いしてナナにわんわん嘆くとこはやっぱりうるさいし(笑) パン屋を見つけて選ぶところもかなりうるさいし。・・・あ、これはテンポがいいとは言わないか(笑) 嫌味じゃないよ。ほんとに原作に忠実なので嬉しい限りです♪

淳子がサブリナにやってきて、水越さんとご対面。「奈々がお世話になります」のセリフはお母さんそのものったよ。その後ジャクソンでランチ。バーガーをほおばってもぐもぐしてる奈々がかなり可愛いんですけど!!!(>_<) これツボだわ(笑)

奈々が帰宅するとナナが窓辺にテーブルと椅子を作っていた。シチューとサラダがあるよ、荷物も部屋に入れといたよ、
鍵も出来たよ、って言われて奈々が大喜びでナナに抱きついて泣き散らす場面、これまたかなりツボかも。見ててすごい楽しい♪

ついにノブが上京してきましたね〜〜!!ナナのリアクションもすんごいよかった!ちょっと間があいたのでノブってこんな声だっけって思ってしまった(汗)
「それあたしが作ったんだけど」 「な〜んだ、やっぱりしょっぱいとお〜〜も〜〜った〜〜」 ナナの蹴り。ここんとこ、最高ですね!かなりウケた(笑) 「思った」で超スローにするところ、そのセンスが最高!!

ついにナナが歌った!!この場面は映画でも結構よかった場面なので楽しみにしてたけど、映画の方がテーブルに立ち上がるところはかっこいいね。しゃべってて、そのまま歌に入る初めての場面。ほんと、声の違和感がないので素晴らしいと改めて実感。
そしてそのままこの「rose」でエンディングに入るなんて、これまた感動したわ!!確かにその方がかなり自然でかっこいい。一瞬、「え、これでいつものエンディングが始まるの?!」って思ったんだけど、見事にそれを打ち砕いてくれました。
いやいやこれは感動でした。そして曲が終わったところでヤスの携帯が切れる。(だったよね?!) ウマイなーー!!
その時々に応じてこんな風にアレンジするなんて、ほんと何だか嬉しくなっちゃいました。スタッフさんアリガトウ!!♪♪

今回はかなり満足度が高い回でしたわ〜〜♪☆