ANIME #7
   2006年5月17日放送  第7話 【 ヤス登場 707号室 】
奈々とナナ、マンションの707号室でまさかの再会。二人で共同生活をすることを決める。
淳子や章司に散々反対され、章司には「一緒に暮らそう」宣言までされるが、奈々の決意は固かった。
4人は奈々の新しい部屋でナナ、そして契約の手伝いに来たヤスと初対面。そしていよいよ二人のNANAの新しい共同生活が始まる。


感想
ナナと奈々が一緒に暮らすことになる、それ以降が見れて、ようやく本編に突入したという気分です。

707号室で再会、「誰だっけ」の部分は何回見ても笑えるわ。
その後、淳子に散々「何考えてんの」と言われる場面もいいね♪「大魔王の仕わざとしか思えないよね」がひそひそ声になってるところも面白かった(笑)。そして「何で言い切れるの!」のところ!指の動きに合わせて奈々の目がくるくる回るところも最高!!

章司の帰りを一人部屋で待つ奈々。妄想大暴走。
「男は恋愛感情なんかなくてもやりたきゃやれるんだよ!」 過去の章司の暴言(?)のところも巻き戻し風でわかりやすかったね♪
やった!バーチャル幸子登場!あれ?服着てるやん!おもしろくねぇ〜!コミックの方が色気ムンムンでリアルでおもしろいのに。章司が幸子ネタノリツッコミもちゃんとやってくれて嬉しかったわ♪

奈々と章司のやりとり、「cookie読者のあこがれの的になるよーな」の部分がちゃんと「視聴者のあこがれに」ってなってたのが、さすがと思ったけど考えたら当たり前か(笑)

いよいよ奈々たちが707号室を訪れる。「で、おまえの借りた部屋はどこなの?」「707号室」「707?」「不吉!」ここもよかったね〜〜。こういう、ちょっとした場面でアニメならではのオリジナルな部分を作ってくれると楽しめるわ♪もちろん本筋は変わらないし☆
ヤスとご対面した時の反応がコミックと一緒で笑えた。そしてヤスがナナの頭、淳子が奈々の頭を下げさせて「ふつつかものですが」とするところもよかった!!

今回気付いたんだけど、コミックで手書きセリフのところも、ちゃんとアニメでもしゃべってるのね!!前からそーだっけか?!(汗) ちょっとそこに感動したわ〜〜(泣) 愛だね!(>_<)