ANIME #41
   2007年2月14日放送  第41話 【 ブラスト合宿 】  +++ コミックス10巻 第36話
タクミが一足先に日本へ帰る。他のトラネスメンバーはそれぞれの仕事をこなしていく。ブラストはレコーディングを兼ねた強化合宿で山奥にいた。 イギリスにいるレイラに、シンはパソコンのメールで近況を語るのだった。半月ぶりに会うタクミと奈々。約束通り、婚約指輪を受け取る。
ブラストのゲリラライブが決定する。ヤスはついにナナへの思いを明らかにした。


感想
ロンドンのホテル。ナナの味噌汁が飲みたいというレン、そしてナオキ。何か、ナオキ、すんごいブサイクなんですけど・・・・(汗)気のせい??・・・だったらいいんだけど。

ブラストが揃って強化合宿。みんなでお揃いのジャージなんて、よくよく考えたら貴重な場面よね。ナナの味噌汁を飲んで「しょっぱい!」と嘆くシン。その味噌汁をレンが今一番飲みたがってるんだよな〜〜・・・切な・・・「あ?(怒)」とキレるナナもステキ。

そしてついに銀ちゃん登場!!!ダミ声で女口調、イメージ通りで違和感全くナシ!!ほんとに素晴らしいです!

この回はほとんどシンとレイラのメールのやりとりだからね〜〜。。。単調っちゃあ単調なんだけど、プロモの撮影で、ドレス姿のレイラ、そしてレンとの語りが切ない。「それは冷たいのとは違うよ、レン」って、ここではレイラ、いいこと言ってるのに、何で最近の20巻辺りはグダグダなのかね(汗)・・・

来た!!この場面!!タクミが婚約指輪渡すとこ!!!♪♪
「ただいま〜」ってあれ、立ったままちゅーしてるよ(汗) おみやげ〜っと、一個づつ選ぶ奈々も可愛くて面白い。そして「2番目の中でも2番だ」のセリフに、「幸子・・・またあなたなの・・(トラウマ)」 ここ大好きなんだけど、もうほんと、演出バッチリよ。文句ナシ!!
こんな風に、いつの間にか服のポケットに指輪が入ってる、なんて渡され方してみたーーーーい!!!!(泣)(泣) 
けど、あのタクミが、赤ちゃん用の靴セットを買う場面を想像したらチョット笑えるな(笑)。

川辺でのヤスとナナの会話。こりゃ、切ないよ、ほんとに。「だってあんた、あたしにベタ惚れじゃん」なんて会話が成立するなんて、そうそうないよ?!まだ美雨に出会ってないこの時点のヤスの想い、ああ、切ない・・・(泣)

来ちゃったよ、このモノローグ。

「今もキラキラしたものを見ると蓮を思い出すから」

口調がほんと切なげで、今となっては悲しくて・・・。。。