ANIME #40
   2007年2月7日放送  第40話 【 ブラスト、デビュー! 】  +++ コミックス10巻 第35話
世間も彼らの噂でもちきりだった。レコード会社はマスコミの企みに乗るしかないと考える?!ブラストメンバーはホテルの部屋にかくまっていた。この流れでデビューが決まるが、それぞれ複雑な思いを抱えていた。 奈々はタクミがイギリスに経つ前に電話をし、何とか仲直り、婚約指輪の約束をする。


感想
「しょぼい」ホテルにかくまわれたブラスト。ヤスが戻り、差し入れだというお寿司が。キラキラ光り輝き、ナナの「いいヤツだな〜西本」、ここコミックでもすごい好きな一場面なんだけど、アニメになるとこれまたさらにいいね。

「この世界でのし上がって誰もなめた口きけねえくらいの〜〜」ってナナのセリフの背景、美里の「ナナさんステキーー!!!きゃーきゃー!!」と興奮状態なのがちょー面白い。何度も繰り返し見てしまいました。

そして一人部屋でふさぎ込んでる(?)ノブのところへも「お寿司」が。やっぱりキラキラ光り輝いてる!!(笑)

場所は変わって淳ちゃんと奈々。「ダメだよ!せっかくナナがあんなステキな〜〜」のセリフ、そして「ナナがこんなつらい目にあっても頑張ってるんだから」のところ、背景の演出が素晴らしいね。ほんと。
タクミに電話する奈々、「ごめんね忙しいのに部外者が電話したりして」・・・憂々・・・のBGMは「演歌調」だったのか!
知らんかった!(笑) その後かかってきた電話に出るところも、すごい好きな場面♪♪期待を裏切らない演出に感謝♪

あーあ、でもレンと合流した後、タクミとレンの会話「見ろ」「巨乳♪」「いやオッパイじゃなくて」のところはレンのアップにして欲しかったなーー!!そこは残念・・・。まあ、ちょっとくらい許そう(←何様)。

地元に帰った奈々。美里の電話を受け、ブラストデビューの話を聞き、楽しく歩く高架下の壁にあった落書き。それをまたスプレーで消すところ、動画で見るとさすがに迫力あっていい感じです。奈々の表情もいい。