ANIME #39
   2007年1月31日放送  第39話 【 ハチ公、見てろよ! 】  +++ コミックス10巻 第34話
あちらこちらで、それぞれスクープのことで大騒ぎ。タクミと奈々もお互いの思いがかみあわず、ケンカしてしまう。 当のナナは家にテレビもなく、突然記者が訪問し、何がなんだか状況がつかめない。心配したヤスがやって来て記者を蹴散らす。レンを始め、トラネスメンバーはイギリスへ行くことになる。 奈々はナナに会いに行くこともできず、京助&淳子の家でテレビを見ていた。取材陣に囲まれるナナは奈々にメッセージを送るのだった。


感想
スクープの件であちこち大騒ぎ。小松一家登場!!いいねえ、ほんとにこの家族は。「あら、やっぱりテレビ映りがいいわねえ」と、ナナがテレビに出てるのは何でか?って考えないところ?笑えるわ〜〜(笑) 五郎!「人の娘はらますやつなんざ、ろくな男じゃねえ」と涙を流すところ、水が流れる音がバックで!細かい演出がステキすぎ!

一ノ瀬家。「うるせえって!部外者は黙ってろ!」のタクミの顔、こわ〜〜〜〜いい!!そしてナナに会いに行く!と家を出ようとする奈々を引きとめ、「タクミやっぱり人としておかしいよ!」のところ。この「間」がとてもいい感じです。うんうん、いいよ。

泣きながら淳ちゃんに電話する奈々。延々泣いてるので、声優さんも大変だな、と思いつつ(笑)、コミックで読むだけより気持ちが伝わってくる気がして、さすがだと思った。しかし、浅野さんとか、章司の話になり、さーーーっと青ざめる淳ちゃんもとても面白い。京助にパスするとことか。そして京助の「おまえの結婚話も保留なんじゃ・・・」に「うわーーーーーん!!!」と叫ぶところ。音響効果も加わって、最高です。京助の後ろでこれまた水が流れる音をバックに涙を流す淳ちゃん。素晴らしい。

ヤス登場。「てめえの花を咲かせろや」で、記者の一人づつにポコン、ポコン、と咲いていくのがおもしろい!!
そしてナオキとレイラにも花が(笑)。「かっこいいーーーーー!!!」でずっこけるタクミも、どしーーんと効果音が付いてステキ過ぎ。「ハゲハゲ言って悪かったわ〜〜」「ヤスになりたーいでもハゲにはなりたくなーーい」と泣きながらわめく2人の顔がこれまたステキ過ぎ。

「中まで入ってくんな!散れ!」とヤス、迫力ぅ〜〜〜!!!
大丈夫か?と優しく問われ、ナナは頭をペチッ。「あイテッ」のタイミングがすごいいいです♪♪
「人生棒に振る気かぁ!!??」と泣きながら訴えるナナ、何か可愛くて、すごく好きだわ〜〜この場面。

「ハチ公、見てなよ」もよかったね!奈々の嬉しさがひしひしと伝わってきます。シッポがぶんぶん言ってるとこもいい。