ANIME #37
   2007年1月17日放送  第37話 【 ハチ、シロガネーゼ 】  +++ コミックス9巻 第32話
「奈々が引っ越した」と話をする京助・淳子・章司。章司は「タクミ」と聞いてトラネスの?!と驚く。 タクミ&奈々の新居にナオキが遊びに行く。ナオキは奈々と初対面だった。 シンが久しぶりに奈々に電話をする。何も知らないシンは、タクミの声が聞こえてすべて悟る。そこでレイラのことが気になり、会いに行く。 ナナは奈々の手紙を読み、レンに「これはラブレターだ」と言われるが、ただひたすら涙をながすのだった。


感想
なんかめっちゃ久しぶりに見た気がするよ〜〜と思ったら、1ヶ月ぶりじゃんよ〜〜(泣) そりゃ久しぶりやわ〜。最近、夜更かしグセがついたので、リアルタイムで見れたし、何かめっちゃ満足☆☆

OPが変わったねえ!どっかで聴いたと思ったら、本編の中でちょっとだけ使われてた曲だったね。かっこいい!!♪
ブラストのライブの映像とピッタシマッチして、ほんまにブラストのイメージって感じがする。

この回、好きな場面がたくさんで、すごく楽しみにしてたんだけど、もう全部通して「ギャグ漫画か?!」と思うくらい、面白かったわ〜〜!!
章司&京助淳子。ここ大好き!!「トラネスの?!」 ぶーーー!!!「ありえないってーー!!」 は最高やね!!何回も見てしまった。あの後、京助の絵はどうなったのか、心配やわ(笑) ちょっと戻るけど、「ノブは?!」の章司の問いに京助、「別にどっちも好きなんじゃない?おまえには身につまされる話だろ」 この一言、説得力ありすぎて笑える!(笑っていいのか?) 淳子の「別にあんたに祝われたかないだろうけどね」で雪が積もる章司の姿も最高!!いいトリオだね、これ♪♪

そしてタクミの新居におしかけるナオキ。前回の「淳子の部屋」ではナイスキャラを発揮してたナオキ、なんかそのまんまやん!って感じでほんまにおもしろかった!
ここも好きなところ。「生ナオキ」にクラクラする奈々と、「かわいいじゃんハチ子!」と喜ぶナオキ、それに言葉を失うタクミ。「誰やねん!」「どこやねん!」と突っ込みの「手」が入るところもおもしろかったけど、イマイチ「ツッコミ具合」が甘い!と感じた関西人は少なくないはずだ(笑) まあ、そこはおいといて。
壁紙のシーン、ここも好きだな〜〜♪♪「ごめんなさい勝手なことして」「いいよいいよ、壁紙くらい、いつでも変えれるし」「それに女の子ができるまで頑張ればいいし」ってこれ、オリジナルじゃ====ん!!あぎゃ=====!!!
タクミが奈々の頭をなでなでするところ、ここが何気にツボなのよ。それでナオキもご満悦。「次はタクミのいない時に来るよ」「やだ困ります〜!」もカンペキにギャグ漫画!(笑)
そして2人のラブラブお風呂シーン。動いてるからさらにいいよねえ〜〜〜(*^^*)♪ 入浴剤か何かで、「丸見え」ではないと信じたい、下世話な想像をしてしまいました。スミマセン・・・(汗) じっくり堪能させていただきました。(*^^*)

シンが奈々に電話をかける。「ぼくは何があってもハチの味方だよ」のセリフはほんとに好きです。また言い方がいい!!優しいねぇ(>_<) そしてタクミの声で察するシン、ほんとに勘がいいわ。しばらくして「はっ」とレイラのことに気付く。「レイラはタクミに惚れてたんだよ」 ヤスのセリフが。そこでギターを抱えて駆けつける、そんなシンも大好き。取りに戻ったノブの部屋で、レンと会った時のキラキラ輝く瞳がたまらん。レンじゃなくてもムラムラするわ(笑)

「こんばんは。ナガシです」「名樫さん?」も好き♪
「岡崎真一、歌います」 おいおい、ここで挿入歌かよ〜〜〜(>_<) シンの歌が聴けるか、アニメならでは、楽しみ!!♪と思ったのにぃ〜〜〜(>_<) ショック。

ラスト、熱烈ラブレターの場面も好き。切ないけど。慰めるレンも好き♪


はあ〜〜、これでひとまずアニメの更新も一区切りかあ。それがこの回でよかったな。満足♪
さて、次はいつ見られることやら。。。その時までみなさま、ごきげんよう〜(^^)/~