ANIME #31
   2006年11月15日放送  第31話 【 ハチ子、妊娠 】  +++ コミックス8巻 第26話
奈々は産婦人科へ行き、妊娠6週目と診断。つわりがひどく、食欲がない。夏休みが終わり、美里が地元へ帰った。 シンの家の事情を語る奈々とナナ、お互い、「母性本能」を考える。早速タクミが奈々に会いにくるが、奈々は拒絶。 体調の悪さで勘付いたタクミ。ノブを「彼氏」と聞き、すぐにノブに電話をし、奈々の妊娠を告げる。


感想
「あたしはたぶん、母親になる自信がなかっただけだと思う」  ・・・これで始まるこの回は「母性本能」がテーマのような感じでしたね。

病院に行くと言う奈々にご一緒します!と言う美里。「何言ってるの。今日中に宿題片付けないとダメでしょ」 「言わないでくださいそれを〜〜」と嘆く美里がマジでかわいいんですけど!!たまらん!

産婦人科のフジ子ちゃん、何かもっと優しい感じの声かな、って思ったんだけど、ちょっと淡々としてる印象だったわ。私には。。。表情が優しいからまだ優しいってわかるけどね。
内診の様子が何だかリアルで、タクミの言葉と、ノブの言葉が交錯している奈々の気持ちも複雑。そしてついに「ご懐妊ですね」と言われた。私には妊娠の経験がないから、正直この辺はよくわからないですね〜・・・(汗)
奈々の場合、タクミとノブとほぼ同時期だったから、ほんとつらかったんだろうな。どっちの子、ってのもたぶん奈々にはちゃんとわかってたんだと思う。

ナナと奈々、美里と3人でシンの話をする。「産まなきゃよかったんだ」という言葉を皆で考えていた。そういう言葉を発したシン、そして「4つの時に男作って蒸発したんだ」というナナの言葉を思い出した奈々。いろんな人の思い。複雑・・・。
美里をホームで見送り、帰りに話をするナナと奈々。「母性本能」。。。
ナナじゃないけど、私も「子供を産みたい」という気持ちがわからない人間なので、この辺に関してはほんと、複雑、という言葉でしか表現できません(汗)・・・

練習スタジオで「おなか痛ーーい」と訴えるシン、チョーー可愛い!!そしてハチに会いたい!何で来ないの?と嘆く。「生理じゃねーの?」ってナナ、マイク通して言ってんだ?!(笑) ウケるわ〜〜☆☆
「医者行くほど悪いの?!」って、ナナとノブ、おんなじこと言うのがこれまたおもろいな!

奈々、つわり辛そうね〜〜(泣) 何かリアルだわ〜・・・
ピンポーン♪ついにタクミが現れた!!!!あいや〜〜!!!
「信じるなよ、おれの言うことなんか」ってとこはもっと軽い感じだと思ったんだけどね。
ここんとこは、コミックの感想でも熱く語ってますが、タクミにとってはつらい場面。やっと夏休みが終わって会いに行ったのに、あからさまに拒絶され、ひどいつわりの奈々、そして「彼氏」という言葉。。。
「ノブには言わないで!」 すごい悲しい叫びに聞こえました(泣)・・・

かかった電話に「テレパシー!!」と喜ぶノブ、ステキなハイテンションだけど、それも急に一転。でもノブ、あんま驚いた感じがしなかったんだけどそう思ったのは私だけ??それとも驚きすぎて言葉を失ってるだけ?ま、それはあるんだろうけど。
「どっちの子でも奈々が産みたいってんなら、おれは認知して面倒みてやろうと思ってんだけど」
このタクミのセリフに私は一撃だったんです☆♪こんなこと言える男、そうそういるもんじゃないよ!!
そっか、この回はここで終わるんだ!こっからがいいとこなのにーーー!!!うーん、しょうがない、次を待つしかないか♪