ANIME #3
   2006年4月19日放送  第3話 【 奈々と章司 恋の行方 】
章司ともいい感じになり、夏休み、淳子たち4人と海へ出かける。そこで淳子と京助が東京へ行くことを聞き、自分もみんなと東京の大学を受験することを決める。しかし見事に全滅。私はどうしたらいいんだろう。煮え切らない奈々に章司がキレる。
そこで浅野さんと再会。もうきれいにふっ切れていた。
そして自分の章司への想いを確信した奈々。章司の姿を探して走り回る・・・つづく。


感想
野球の延長でこれで3回とも11:55スタートだ!
・・・んなこたおいといて、と。

どひゃ〜〜またこんなとこで切ったのか!!奈々編、今日で終わるんじゃなかったのか!!(汗) と見終わった直後は思いましたが、初心に戻ってよくよく考えてみました。私を含め、原作を十分に知っている人間からしたら、中途半端なところで切ったと思えるかもしれないけど、アニメで初めてこの「NANA」を見る人から考えたら???「うわ〜〜奈々、章司とどうなるんだろ!来週、どんな展開になるんだろ?!」って思うと思うんだよね。それならこれでいいんじゃないかな、と思えます。ま、第一話目でラブラブの奈々と章司が出てるから、察しはつくんだろうけど(汗)。連載ものなんだから、キリのいいところで終わらせる必要もないんじゃないかなと思った。まあでも正直、まだ奈々編が続くのか!とは思ったけどね(笑)
来週、ナナ編に移るみたいだけど、奈々編からどうやってつなげるんだろう。そこに注目したい。やっぱCMで切るのか??

今回はアニメだからこそなのか、何だかすごく伝わってくるものを感じたなあ。
奈々ってほんとにダメダメだよね(汗) やりたいことがあるわけじゃなく、ただ淳子や章司が東京行くからって「じゃああたしも!」ってなノリで受験してさ、んで失敗して、「あたしはどうしたら・・・」って、そりゃ章司もキレるわ。
まあ、宙ぶらりんな関係だったから余計にもやもやしてたんだろうけど。でもそのどっちつかず(?)な関係もよく伝わってきたと思う。それに章司が振り回されるのも、そして気付いていながらも気付かないフリをしていたのも、それは奈々も同じだったことも。

浅野さんと再会して、それでほんとにふっ切れて、そして章司への想いに気付いた。とっても自然でいいと思うな〜♪
ここんとこをじっくりやってくれないと、この後、幸子と奈々との間で揺れる章司の気持ちがあまり伝わらないんじゃないかと思うし。それで悲しみ嘆く奈々の思いも引き立つってもんじゃないかなと思う。

来週、ナナ編ということで、いよいよブラスト登場やね♪♪ノブにヤス、そしてレン。一話でナナはあんましセリフなかったから、次でじっくり聞きたいな♪楽しみだ♪

そーいえば、ふと思ったけど、この奈々編とナナ編って、モノローグはないに等しい状態だから、今みたいな終わり方で「つづく」ってなってるけど、コミックの第一話はアニメの第一話、これはモノローグで終わってたよな。ってことは、今後、コミックの第二話に入った時はちゃんと一話ごとに終わるんだろうか。そうじゃないとモノローグがあるからおかしくなるしなあ。けどこの先、一話を30分で終わらせられるのか?!でもそのために原作カットはして欲しくないなあ。今と同じように、ちゃんと忠実にやっていって欲しい!!
ナナ編が終わったらはっきりすることだけど、まだまだ先(汗) どんな進み方になるんだろうねえ??ふと気になりました。