ANIME #2
   2006年4月12日放送  第2話 【 恋?友情? 奈々と章司 】
奈々の故郷。浅野さんとの別れ、そして高校卒業。淳子と通う美術学校で章司と出会う。
浅野さんが忘れられない奈々は「章司と友達になる!」と決意。そして終わった恋を忘れるには新しい恋をするんだ、と
新たな一歩を踏み出そうとする奈々だった。


感想
野球中継の延長で、偶然にも2回とも23:55スタートになりましたね!!おもしろい!

まだ第2話だけど、実に原作に忠実だな、と思いました。
「あたしの生まれ故郷は〜」 から始まる語り、まあこの辺は省略されたらびっくりだけど、一目惚れの達人の奈々の
恋愛遍歴までこと細かに語られていて感心しました。まあ、先はまだまだ長いのでどこでどうなるかはわからないけどね。

コミックス1巻の奈々編ということで、浅野さんとの別れから始まる。雪の降るシーンはリアルだな〜と感動した。
次回の第3話でナナ編だとクッキーに書いてあったので、この第2話で奈々編が終わるんだろうとばかり思ってて、それにしちゃあやけにゆっくりじっくり進むなあ、おいおい、もう時間がないよ、もう20分になるよ、とか雑念が悶々と・・・(汗)
そしたら次も奈々編やん!!そうなんかよ!ってがっくし(笑)
いや、ゆっくりやってくれるのは全然OKだよ。というか、ぜひそうしてください。まあ、予定は未定ということで、あまりあてに
しない方がよかったということですな。

淳ちゃんの声!イメージ合ってるわ〜〜♪うるさい奈々(!)とは対照に落ち着いてて、「やれやれ」といった感じもウマイ♪京助!結構渋めだなあ。けど彼もなかなかナイスだと思いました♪浅野さんも違和感なかったし。ここまでは問題ないかな、って感じかな。いや〜〜しかし、トラネスメンバーが出てくるのはほんとにいつになるのやら、って。。。
ま、気長に気長に、と自分に言い聞かす(笑)

ところどころで絵が「あれれ??・・・」って思う時がありますわ。何だろう。一瞬まったく別のアニメを見てるような気になる。奈々が教室で初めて章司を見た時の章司の顔とかさあ。別人というか、何というか・・・う〜〜ん、これもそのうち慣れるのかな〜。。。

「新しい恋をするんだ。もっともっと恋をして、こんなみじめな自分は闇に葬るんだ!」
クラブへと向かう奈々。そして続く。
お〜〜っと、ここで切ったかあ〜と思いました。区切りがいいと言えばいいんだろうかな。そして次回で奈々編終了、
第1話の奈々へと続くわけですね。


初回とは違って感想も書き方も違うけど、手抜きではありません(汗)。。。
無理せず続けて行きたいので、思ったままを思ったように書いていこうと思います。たぶん気まぐれでいろいろ変わるかもしれないです(笑)