ANIME #15
   2006年7月19日放送  第15話 【 ブラスト 初ライブ 】
奈々を心配する京助と淳子だったが、当の本人はトラネスのライブのことで頭がいっぱい。そしてこの日はブラストのライブだった。ここで美里と初対面。 そしてこの時が4人揃ったブラストの初ライブである。美里を家に泊め、翌日はナナと二人で出かけてしまい、取り残される奈々。 一人で出かけた帰り、スーパーで幸子を見かけ、逃げ帰り、部屋に戻ると美里とナナが仲良くしていて、ついナナにつらく当たってしまうのだった・・・。


感想
ついに章司が消える時が来た・・・(汗)
原作では「先月号」が「前回」に、「読者から」が「視聴者から」にちゃんと変わってるところ、当たり前だけど感心(笑)
くしゃみをしながら去っていく姿、ああ、章司よ、さらば・・・

淳子の目の前で手を振る「エンジェル奈々」が気に入った!♪なかなかいいじゃないですか!京助と淳子の心配をよそにトラネスのライブ話で盛り上がる奈々の様子もよくわかって見てて楽しかった(笑)

いよいよブラスト初ライブ!!ここ、コミックで音が出ないのが残念でしょうがなかったんだよね〜〜(泣) なのですんごい楽しみだったの!んだけど思ったより落ち着いた感じだったなあ。私の個人的妄想としては、あの場面は結構激し目のイントロなんだけどねえ。。。だってナナが出てくる前から床が揺れるんだよ。そりゃかなり激しい感じなんだろうって想像だったわけさ。けどまあ、文句は言わんとこう(笑)

ライブ後に707号室で大集合。淳子のサングラスをナナがかける場面がなかったね。寂し。。。
奈々が美里にやきもち妬いてるのがすごいよくわかるわ〜。妄想しすぎて自分でヤバイと言ってるところとか。何度も読んでる場面だけど、思わず笑っちゃった。

翌日、ナナと美里がディズニーランドへ行ってしまった。帰りにスーパーで幸子を見かける。部屋に戻ると楽しそうなナナと美里。2人についきつくあたる奈々の心境、これもよく伝わってるなあ〜って思った。
そうそう、コミックではミッキーの耳なのがアニメではネズミだか猫だかの耳だったねえ。何でわざわざ?って思ってしまったけど、ま、そこは深く考えるとこじゃないのか(汗)

ある意味一区切りついた後、ここからが楽しみだ〜〜♪