ANIME #13
   2006年7月5日放送  第13話 【 幸子の涙 章司の決意 】
編集社にバイトが決まった奈々。しかし章司と会っても愚痴や嫌味しか出てこない。章司は罪悪感からか、どこかぎこちなくなる二人。。5月5日にトラネスのライブが決定。しかしその日は幸子の誕生日でもあった。幸子の部屋で章司とラブラブ。二人のことを知った京助は淳子に話す。奈々はナナ・シンと章司の店に行き、そこで幸子と初対面。幸子は奈々を見て、もう章司との関係を終わりにしようとするが、章司の考えは・・・。


感想
あっちゃ〜〜・・・(泣) 今回の放送ではちゃんと録画できなかった方が多いんじゃないでしょうか?!(泣) そんな私も泣いたうちの一人です。参りましたね。野球の延長30分、そしてニュースの特番延長で15分、結局放送されたのは
深夜1時25分でした・・・
予約録画をして一旦は寝ようと思ったものの、寝付けなくてやっぱり見ようと思ったらなかなか始まらない・・・予約録画
ってうちのデッキは始まってしまうと取り消しできないんだよおおぉ〜〜(泣) ああ、ほんとにショックだ。起きてたので見れたことが救いかな。。。

ま、嫌なことはなるべく忘れて(汗)。
出ましたね、京助の名セリフ「淳子を失うのが怖いから」。ど〜も京助はあまりにも淡々としゃべってる気がしてイマイチ
何だかな〜〜って感じなんだよね〜・・・(汗)
章司の一件を京助から聞いた淳子。この二人の会話もほんとにいい感じ。
奈々との電話を切った後、「何であたしが章司のフォローをしなけりゃなんないの!」って一人で怒ってる淳子は最高!

章司と一緒に食事をしても仕事のグチしか話さない奈々。章司の「つまらないモード」がすごくわかりやすかったね!お皿の野菜をフォークでコロコロ。これだけのシーンで、すごく章司の心情を表してるなあと感動したよ。うまいです!!♪

ついにレストランで幸子と奈々がご対面!うあーー!!会っちゃったねぇ〜(泣) これの前に幸子の部屋でラブラブだった二人と対照的だなあってすごく思った。辛くて泣き崩れる幸子。いや、不謹慎だけどほんとに可愛いと思ってしまったよ。この幸子の涙、そして「あたしも辛くなる一方だよ」の一言が章司を決心させたんだろうなあ。幸子を悲しませている状態が耐えられなくなったって感じがすごくよくわかる。

シンの「女の人の所を点々と」というセリフでナナと奈々が「ガーーーン!!」って場面、かなりよかったです(笑) いいねえほんとにアニメって♪

ああ、ついに次週は・・・・なんだなあ〜〜(泣) ま、ひとつの区切りってところかな。