ANIME #1
   2006年4月5日放送  第1話 【 序章 奈々とナナ 】
章司から大学合格のメールが届き、早速上京する奈々。列車の中でナナと出会い、そして東京駅で章司と再会。
ひとり立ちするために家を探す奈々が、マンションでナナと再会。二人で住むことになる。


感想
記念すべき第一回目の放送です!!もうドキドキ緊張で心臓バクバクでした。ニュースはどうでもいいから、早く始まってぇ〜〜と無駄な訴えを・・・(笑)
そんなことよりも、早速初回の感想をば。


ねえ ナナ あたしたちの出会いを覚えてる?

おお♪707号室の窓辺のテーブルにモノローグ。奈々の声やん。ほ〜〜、これが奈々かあ〜。。。なるほどね〜

* オープニング曲
おお、始まった始まった♪うおお、音楽が流れた!!ほおほお、なかなかロッキ〜な感じ(?)でいいんじゃない?これがブラストの音楽なわけでしょ?!で・・・・・歌・・・声がちょっと聴こえにくいんですけど・・・私だけ?・・・(汗) バックのギターがジャカジャカ鳴ってるのはいいんだけど、声が・・・(汗) まあ、何とか聴きとりましたが。
私、土屋アンナさんって歌ってる声知らなかったから、「おお、こんなんなんや〜。ハスキーな感じもナナっぽいし、いい感じかな〜」って思いましたね〜。。。もっと聴けば慣れてくるんだろうな。違和感はなかったです♪

* 本編

神様 仏様 大魔王様

「サクラ咲く」

へえ、こっから始まったか。そして上京するわけね。奈々の語り長っっ!よくしゃべるっっ!!
駅のホームで傘をバサッとゴミ箱に捨てるところがよかったな♪「折れた傘なんて、今後の東京生活にはいらん!」って
感じがよくわかる(笑)

「あの〜、すいません」   キキーーーガタガタッッ 「きゃ〜〜っっ!!」

大丈夫?

うおー!ナナがしゃべった!低っっ!!おまけにテンションも低っっっ(汗) ハタチの女の子だろ?!

「これの下敷きになったんじゃない?」

うーーーん、言ってもいいですか??  ・・・・・・ 声、何かおばちゃんみたい 汗 ・・・・・

奈々!メール打つの早っっ!

あはは、ごめん 同い年か

あ、笑った♪あら、笑ったらカワイイじゃない(顔じゃなくて、声がね・笑) テンション上がったら何かすごいナナっぽくていいなと思った♪ まあ、ナナがかん高い声してたらサイアクだったから、この人はこれでいいのかな☆ 

CMの入りと明けの「NANA」のロゴがそのまんまだったのが何か嬉しかった♪
しかしOP後といい、CM長っっっ!!(汗)

奈々!!

おお、章司だ!声かっこいいなあ♪いいじゃない♪淳子は「じゃあね」だけだったし、京助はしゃべってないし、次回に期待するとしよう。
二人で晩ご飯のシーン、映画では章司の演技がイマイチという点で印象深かったんだけど、これはすんなり受け入れられたなあ。すぐに仲直りするところが省かれてたのが残念だったけど。

不動産屋の安藤さん登場!初老(?)のおじいちゃんっぽさが出ててよかったやん。確かこの声の人、特別ゲストさんか誰かだったと思うんだけど、忘れた(汗)。

ナナとの再会。  「誰だっけ

この場面、すごく好きなので、ちゃんと奈々がずっこけるところが再現されてて嬉しかったわ(笑) ここといい、列車の中での乾杯のところといい、ハイテンポ(?)なところがちゃんと出てたのがほんとに嬉しいですね。実写ではなかなか難しかったところだと思います。

「きゃ〜〜キッチンカワイイ〜〜!バスタブが猫脚〜〜!!」

奈々、うるさい(汗)・・・まあでもこれもアニメならではのテンションの高さということで、OKでしょう(笑)

「ここにします」
「ちょっと待て!!(ナナ&横井)」

このやりとりもナイスでステキ♪♪
この辺のナナの声はテンションも高くていい感じだと思いましたね。これくらいでしゃべってくれたらいいのに。でもまあ、そのうち慣れるだろう。

奈々のキャピり具合といい、うるささといい、最初はこんなもんかな、と思いました。そんな奈々がこれから起こる出来事でどんどん落ち着いていくのかなと思えば、長い目でみよう、という気持ちになります(笑)
ナナの低さは・・・どうだろね。時に声をはりあげる場面はいいんだけど、普段があの低さじゃあ・・・複雑・・・そうそう、このナナの声と、OPのアンナさんの歌。今回見た限りだと、違和感ないと思った。早くアニメでもナナが歌う場面が見たいなあ♪あの窓辺のテーブルをステージにして歌うところ、楽しみ!!♪

それから絵だけど、最近のアニメ、って感じがしました。何ていうのか、人の顔が全体的に「つるりん」としてるよね?実際に人が描いてる原作漫画より、最近はアニメもCGとかになってるんだろうから、それはしょうがないのかなと思いました。
けどかなり原作に近いので嬉しいです。パラキスの嵐みたいにひどいのがいなくてよかった(まだ全員出てないけどね・汗) 早く他のキャラも出てきて、そして声が聞きたいです☆

* エンディング曲
これがレイラ、トラネスの音楽ってわけですな。こちらもアンナさん同様、OLIVIAさんの歌って聴いたことなかったから、気になってたんだけど、いやいやかなりレイラっぽいです!♪矢沢さんが「ついに見つけた」と言ってたのがわかります。
けど、レイラが出てくるのっていつの頃だろうねえ・・・ しばらくはこのエンディング曲でイメージ膨らませておこうかな(笑)

* 予告編
キャスター出てくるな!!!しゃべらんでええから、予告編の映像をもっと出せ!!



やはり初回なだけあって、感想も細かく別れました。今後、どうなるかはわからないけど、私なりの感想を書いていこうと
思います。なるべく早く更新するように頑張ります♪